日本という国について

日本に生まれてきてよかったとずっと思ってた。今も思っているけど、最近は疑問に思うことが多い。

先進国なのにワクチンを打つのが遅く感染者をまだ増やしている。他の国ではもうほとんど済んでいるのに。人的にワクチンに抵抗があるかもしれないけどそんなことを言っている場合?ワクチンの効果はちゃんとエビデンスが出てて証明されている。大きな副作用も確率的には少なくだから皆打ってる。それでも打ちたくない人打たなきゃいいけどとにかく自粛しようがワクチンを打たなければどうしようもない。なのに遅い。

そしてオリンピックをするという。なぜ? 苦しんでる人が沢山いるのに金にしか目がないんだなと思う。台湾が野球を辞退するというニュースが流れてきて流石だと思った。なんて素晴らしい国なんだろう。きっと選手は出たかっただろうけど仕方ない。日本の政治家も頑張ってるのかもしれないけれどよく見えない。分からない。伝わってこない。ニュースを見ていたら頭が痛くなる。もうオリンピックもリモートで各国でやって個々で順位を決めたらいいのに。

そして日本はまだ男女平等が低くて女性がもっと輝ける社会を!とか男女平等とか言ってるくせに生理用品が消費税10%ってこの国はほんとにダメだもう。政治家達がLGBTを尊重しようとかも大声で言うけれどもう当たり前だからそんな尊重しようって言わなくてもLGBTは前から当たり前だし、逆に主張されすぎると何を言ってるの?って思ってしまう。男女関係なく皆1人の人間だよ。だからなぜ逆にLGBTを特別視するの?皆同じ人間なのに最近のメディアに違和感を覚えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?