見出し画像

痛気持ちいい 感覚が狂っている。

こんばんは、広野です。

最近、だいぶ寒くなったね。寒いのは好き。

ホコリの匂い。丸まった猫。冷たい水割り。穏やかな熱の湯たんぽ。

寝る前の白湯、と湯たんぽ。

廣野はAW好きのくせに末端冷え性だ。

悔しい、こんなに冬が好きなのに、体は夏も冬も受け入れてはくれない。

それでもメンタルは冬好きだ。

まあ、そんなことはいい。

今日は、買った酒が好みじゃなさすぎてとてもムカついた。

自分で購入したわけだが、自分で気になって買ったわけだが、なんにも美味しくなかった。

よく考えたら当たり前だ。わたしは甘党だが、日本酒もそうということはなかったのに、かわいいパッケージと色味に惹かれ、濁り酒を購入した。

純米だから、まあ、大丈夫だろうとたかをくくっていた。

本当にわたしはそういう早合点する癖がある。

昔から母に「ちゃんと話を聞け」と言われ続けていたが、なんにも変わらない。

わたし思い込みが激しい。

だから人のことはほっといて、自分の考えを優先して、他の話は聞かずに解決する。エコだが、迷惑な正確だ。

わたしも幾度となく苦しめられている。

早合点。

今日の早合点は、完全に酒だった。

美味しいと思ったのに、

その分、特別に残念だ。

ちょっと前から内田百閒の『のらや』を読んでいる。

ちょっと前から内田百閒が苦しんでいる。

20ページ前暗いから苦しんでいて、「これ、いつまで苦しむん?(笑)」と思い、かなり先行して読んだ。そうしたら100ページ後もずっと苦しんでいた。昼休憩にめちゃくちゃ笑ってしまった。

猫が偉大すぎたことと、内田百閒が意外とメンタル弱者で、共感で面白くなってしまった。

自分がもし、内田百閒の心情だったら、咽び泣いていただろうに、人のことは棚に上げて笑っている。

そう、わたしは薄情であった。

すぐ飽きて、すぐそっぽに興味が向く。

わたしはいつまでも、ほんとうにしたいことがわからないのだろうか。

一通り笑い終わって悲しくなった。

わたしが内田百閒だったら、こんなものではなかっただろうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?