見出し画像

1日の始まりは絶望的で、1日の終わりは悲しい。
今朝はよく分からなくなって、
ベッドの上でブリッジしようかと思いました。してません。


そんなことはどうでもよくて、
最近、リストカットがストレス解消の
<手段>から<目的>になっている気がする。

昨日は、1:04 に リスカしてて、
1:10にはもう寝落ちてた。

不安で寝られないことがふえた。


それでも寄り添ってくれる君には、感謝してる。
一緒に夜を引き延ばしてくれて、ありがとう。

そもそもなんで自傷行為に及ぼうと思ったんだろう。
冷静に考えられる脳になったので考えている。


色々言語化して自分の中で理解していくうちに、
心の痛み と リスカの痛み とを すりかえてる気がした。


痛いのは心じゃなくて傷だよ。
病んでるのは心の傷跡をなぞったからじゃなくて、
腕にある傷を見るのがそれをなぞるのが嫌だからだよ。


そうやって、無意識的に思ってるんです。

あとは、明日生きていくため。
生きていく というよりは、
どうせ明日も生きてるから。みたいな感覚。


ほら、もう<目的>にすりかわってる。


嫌われる勇気 読んだ人ならわかると思うけど、
リスカ するために 悩みを作り出してる。


本当は助けて欲しい。奪って欲しい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?