見出し画像

選択が怖い というお話

これは、強制スクロールのゲームです。
そのくせして、RPGです。なんでしょうか。

正解は人生でした。

そんなゲームないよ、とか
あるわけないじゃん、とか
思いましたか?
だって私の見解ですから。


私は、私の意思に関わらず
迫ってくる選択が怖いです。

自分の人生において、
その選択が迫ってくるというこの状況に、
反抗するべきか、迎合するべきか、分かりません。
運命ならば迎合するべきなのでしょうか。

迫ってくる選択と、そんな自問のおかげで
もう動けません。KO負け。

そう思わせる出来事があったのも
そこからこう考えた自分も全てが事実。

過去と理想と今と現実と未来。
全て大切にすることなんてできないと思います。

終わりにしたいです。全て終わりに。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?