見出し画像

早起き習慣化?の兆候

昨日の記事で早起きした話を書いたのですが、な、なんと今日も自然と早く目が覚めました。すごくない…?いつもより早めに寝るようになってるからかね。


ここ数日の夜のルーティーンは

帰宅→夜ごはん→家事をちまちまこなす(洗濯・掃除・ゴミ捨てなどなど)→お菓子食べながら動画みる(最近はオレンジデイズを再びみてる。懐かし〜〜!甘酢っぺえ…)→YouTubeのハンドクラップ動画をお供に運動→お風呂→ストレッチ→本読んだりごろごろ→寝る

みたいな感じです。

あまり自粛生活前とは変わりないのだけど、運動を心がけるようになりました。軽い筋肉痛が続いてるので効いていると信じたい…。


数日前から川上未映子さんの「すべて真夜中の恋人たち」を読みはじめました。川上さんの本は始めて読むんですが、文章が繊細で読んでいてとてもおもしろい。他の作品も挑戦してみたいな〜。

画像1


あ、昨日とてもショックだったことがありまして。どうでもいい公式LINEのトークを消そうしたら、間違って恋人とのトークを消してしまいました。

しかも私としたことが機種変更した後からトークのバックアップを全くとってなかったので、今までのトーク履歴が全て消えてしまい…(涙)たまに昔のやりとりとか見たりしていたので本当に悲しい。恋人に伝えたら、また思い出作ればいいよ〜と言われました。さすがや…なんだか心が軽くなりました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?