見出し画像

口語力はないけど、お喋りしたい。

とにかく、口語力がない私です。

頭の中で話を組み立てながら会話をしているつもりではあるのだけど、「なんか」「えっと」「んーと」「あれ?なんだっけ?」が多くて、話しているうちに会話が逸れ、また戻ったりして「さっきの話、終わりじゃなかったんかいwww」と突っ込みを入れられることもしばしば。

言いたいことが上手く伝えられず、誰かに通訳してもらって初めて理解してもらえたり。

こうやって文章で書くなら、何度も読み返せるし精査できるんだけどね…それでもわりと思うままに書いてるところもあるから、こいつ結局何が言いたかったん??と思われるような内容になっている可能性もある(アカン)

でもね、文章を書くのと同じくらい、わたしお喋りするの好きなのよ( ^ω^)

年の瀬なので、来年noteでやりたいことを書いてみる!!

音声アップ!!!!!

なんの有益なことも話せそうにないし、グダって終わりそうな気もするけども(笑)

というより、私はこの自分のnoteを今のところ「自分の頭の中でぐるぐるしてる思考の置き場所」とか「俺の好きなもの見てくれ」っていうアウトプットの場にしているところがあるので、完全なる自己満ね〜って感じなのだ。

だから、たくさんの方が読んで下さってたり、スキやコメントを頂けたりするとフォォォォォォッてなる。
なんて優しい世界なんだここは…。

まだまだ方向性がフラフラしているところは多分にありますが、更新を続けながら模索していきたいと思います٩(ˊωˋ*)و✧*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?