見出し画像

転職先にHSPを伝えた話

こんばんは、めめです。
きのうから新しい職場での仕事がはじまりました。

慣れない職場、新しい仕事いろいろと大変なことは多いですが嬉しいことがありました。

わたしはいままで勤め先にHSPのことを伝えたことはありませんでした。(わたしのHSPに関する話はまた今度。)
今回は正直に話してみようと思い、勇気を出して伝えました。

当たり前ですが、特別扱いは出来ない。
ただ、事前に言ってもらうことでフォローは出来るし
体調万全にして最大限力を発揮してほしいと笑顔で言っていただきました。

わたしはどこかHSPをマイナスに捉えている部分があって、伝えることもこわかったです。

でも、自分が頑張りたい思いと共に素直に伝えることで受け入れてもらえるんだなと感じました。

世の中にはまだ職場や家族、大切な人にHSPを打ち明けられていない人もいるだろうし、
もしかしたら受け入れてもらえなかった人もいると思います。

それでも、どこかにはありのままの自分を受け入れてくれる場所があると信じて、自分の居場所を探し続けてほしいなと思います。

今日はいつもの内容から少し脱線しましたが、嬉しかった出来事でした。
転職活動の続きはまた改めて書きます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?