見出し画像

見せたい未来は繊細で



お仕事、と嘔吐


最近は食べても飲んでも吐いてしまう
癖がついてしまったみたいで、体重は変わらないのにくびれがまたきちんと出来てきた気がする


お客さんがくれたフード、今日も吐いちゃったな
自分から強請ったのに


お仕事はそれなりに楽しい。
お給料も思ってたくらい貰えたし、でもこんなに睡眠時間やらなんやらを犠牲にしてもこれっぽっちかって思ったけど


同じような金額を得るためには今月も来月も同じくらい働かなければいけないのかあ、と少し憂鬱になったけど

一生手を握ってくる客も、自己肯定感が異常に高い客も居る
この人達の自信の根源はどこからきているんだろう。
金?か。


接客スマイルって知らないのかな。ウブなのかな。まあ売りよりも精神的負荷が無い分そう思うと可愛いもんだと思って手も握るし笑顔でいるけれど


売りの方が実入りがいいから早く再開したい気持ちはあるけど中々案件が入らない

でもメインの仕事がある分案件入らないって焦燥感から発狂することも泣くことも無くなったけど

まあ案件が入らないなら出勤すればいいかあ。程度


紹介してもらえて、というか、道を、レールを作ってくれて有難いな。と。


私に対して最善な仕事は、内容はこれなのかな?これかな?って考えてくれているのに私はなにか返せているのだろうか?


いつか全て、とは言わないし無理なのはわかっているけれど、私も何か救いになれたらいいな




私は玩具なんて思わないからね。
その先、じゃなくて本当の姿を受け入れるからね。



惚れっぽいのかな、私って。

noteを始めてから読み返すことがあるけど、コロコロ変わっている気がする

健常者ばかり好きになっていたから私のことが耐えられなくて全員ゆっくりとフェードアウトしていったけど。

また長続きする人が出来たらいいな。



まだ数ヶ月だけど、大好きです。この先も、きっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?