見出し画像

万年ダイエッターがビキニ選手になるまで


はじめまして!
万年ダイエッター、ビキニフィットネス2年目のayumiです😆

まず自己紹介から失礼します、笑
私はこの春から(4月)歯学部6年生になります。
去年ビキニフィットネスの大会に挑戦し、めちゃくちゃな減量に暴食からの罪悪感&虚無という無限ループを繰り返し、全く絞りきれず出場し見事惨敗を果たしました。

このnoteを書こうと思い立った経緯は、、絶賛減量中で自分が暇になった時食に走りそうなので何か他に暇を潰せる熱中できることは無いか、、、

そうだ、noteを書いてみよう

そうです、これだけなのです。


記念すべき第1話は私がビキニフィットネスに挑戦するまでの物語をまずつらつらと書いていきたいと思います。

物心ついた時から柔道をずっとやっており、幼稚園〜大学生(今もたまに部活があるときはやっていますw)までずっとトレーニングと切っても切れないところにいる人間でした(進行形です)

私は中学生〜高校生の間はかなり本格的に柔道をしていまして、
中学生の時は自分の身長の低さから、、成長期なのに悲しいことに勝てる階級まで減量をして試合に出ていました。
そのため成長期に摂るべき栄養がしっかり取れていなかったのか、、、
身長は全く伸びず、生理も1年間のうちに2回ほどしか来ないような中学生活3年間をすごしました。

高校生になり、県内の柔道強豪校に進学しました。
そこではもう最軽量級まで減量するのはやめて、標準体重で挑むことにしました。幸い上記の最軽量級がある大会は年に1度しかなく、インターハイへ直接繋がるようなものではなかったのですんなり諦めることができました。
そこで、標準体重で挑める!!となったため私はなんと、

爆食を毎日毎日繰り返しました、、、

毎日7時から朝練だったので朝ごはんは食べずに朝練だったため、
朝ご飯、昼ご飯、部活前のご飯を学校に持って行って食べる日々でした。
それだけ聞くと普通じゃん?と思われると思いますが、
昼ご飯はご飯、おかず2.3品、プラスで購買でパン3つくらいorおにぎり数個を食べ、毎時間の休み時間も絶対に何か食べているような学生生活を送りました。
幸せでしたね、、、、笑

そして部活を引退し、この食生活をすぐにやめることはできず、、どんどん太っていきました笑

大学一年生になり、新歓や友達とのご飯も増えて、、

あれ??最高体重じゃね??

大変なところまで来ていました。

どうしよう、何から始めよう?
と思っていた時にコロナの波が来ました。

皆さんが宅トレ→ジムに行くという選択をし出した流れでエニタイムに入会し、現在もトレーニングをしています。

そこからビキニ選手を目指そうと思ったきっかけは、、

こんな美しい人間が存在するんだ、自分のこうなりたい!!!!!!!

インスタを見てそう思ったところからでした^^

そして突発的にビキニを購入し、(8万5千円ほどしました、涙)w
ポージングの先生をインスタを見て血眼で毎日探し、、笑
今から考えると本当に突発的でしたね、笑
親からも驚かれました笑

そして大会に出ると決まったわけですがメチャクチャな減量をしまして、筋量は完全に落ち、絞りきれず3人中3位でシーズン終了という悲しい結末でした。
これが去年のお話です。


そして今年の3/6からいよいよ本格的に減量が始まり、3週間が経とうとしています。

今の経過についてはまた次で投稿しようと思います^^
拙い文ですがここまで読んでいただきありがとうございます!

是非にいいねくださると喜びます🥺

また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?