見出し画像

欲張り

友達がやっているのを見て
自分もやりたくなる

友達が持っているのをみて
欲しくなる

友達が好きな人の話をしていて
その人を奪いたいなぁと思う

ないものねだりは欲望ですか

私のないものねだりは奥底をしらない

欲しいものは我慢できないタイプ

仕事でいうと、極論
なにこれ!って興味持った仕事は全部やりたい

でも転職ってしすぎると傷だよね

興味持ったらやりたいってみんなそうじゃないの?
でも転職は傷だからやめないの?
今しがみついてる会社が楽だからいるの?
我慢してるの?

みんなどう思って生きてるのか聞きたい
知らないことは知りたいの

とりあえず今は
今の上司に必死に着いてく

そしたらまた見えてくる世界は違うかなって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?