母、また倒れる

今救急車で施設から病院に運ばれました。

施設の方が付き添いしてくださっているのだけど、治療方針は家族でないととのこと。

私、昨日風邪で発熱してて、コロナもインフルも陰性でしたが、家族じゃないとダメなことが多すぎる。

家族が多い時代ならまだしも、核家族とか遠方の場合ってどうしてるんでしょう?

うっかり体調も崩せない。

父に連絡したら、父もパニックで。私も詳しい事はわからないのに、施設にゆくと言って聞かない。

今行ってもいない。救急車だからと言うこの救急車という言葉で余計パニック。

2人同時介護は、この手のやりとりが辛いんですが、仕方ない。

さて、今病院に向かってます。母、頑張って。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?