見出し画像

睡眠障害をなんとかしたい!

ここ数年、私は睡眠障害に悩まされています。この睡眠障害をなんとかしたいのも体質改善をしたい理由の一つです。

私は睡眠不足で太ります。

身体の毒素を洗い流したり、修復したり、思考を整理したりなど、認知機能も運動機能も全部睡眠中にメンテナンスするのに、肝心の睡眠に問題あり。

ここ数年は介護疲れからか、また年齢特有のものなのか、睡眠薬が手放せなくなりました。

数年前に見つけたVOUGEの記事は、アップのタイミングで読みましたが、当時も興味深い内容ばかりでした。

この記事の中で1番興味をひいたのが、フィンランド発のOuraリングというガジェットです。

読んだ当時は「高いし、スマホでもわかるし、英語サイトだけしかないし」
と思いこんでスルー。そして昨日まで存在自体すっかり忘れていました。

でも睡眠薬がないと3時間程度しか眠れないし、眠くもならないし、そもそも睡眠薬が手放せないのもねと。

そんな時に思い出したのが先ほどのVOGUEの記事です。読めば読むほど欲しい。Ouraリングが欲しい。

以前、「多角的に体質を把握しよう」と自分で書いていますし、睡眠の実態を本当に把握する必要があるよねとと。

そして調べれば調べるほどOuraリングが魅力的に見えて仕方がありません。そう思ったら買うことに躊躇はございませんっ

もう勢いでポチりました。2年越しです。公式サイトから購入しました。

メンタリストDaigoさんがおすすめしてたんですね。知りませんでした。
限定販売されていた、Guuciとのコラボのリングも可愛い。私がポチったのは普通のシルバーです。

限定品!買えないと思うと欲しくなります。

睡眠だけでなく色んな身体的状態を、アプリ(日本語対応!大事)と連動することで把握してくれるそうです。
状態はアプリを確認しないとわからないので、即座に把握とはいきませんが、別に良いかなと。

アップルウォッチ購入も検討していましたが、こっちの方が良き!と思いました。

またこれだけでなく、睡眠力を上げるべく、他にも購入したものや勉強した本があるので、タイミングでアップしたいと思います♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?