父、酔っ払って大怪我。からの緊急搬送。

昨夜、1945頃に父から電話が。

なんと父!
酔って転んで救急車。救急隊と電話変わってくれって。

はぁ?
ほんとうにまったく💢
本当にどうかしてる。

今認知力が衰えないうちから、
お酒を自分でコントロールする術を
身につけないと、年取ったら
マジでブレーキ壊れた自転車。

家族にも友達にも色んな人に
本当に本当に迷惑かけるぞ。

年取ったら飲めなくなるは無いから。
寧ろ、ブレーキ壊れっから。

馬鹿みたいに飲むのが凄いとか
凄い飲んだ自慢の風習、
どうにかなればいいのに。

オジ&オバ構文を蔑むより、
バブルと旧体育会系の悪しき風習を
笑ってほしいわ💢

両親介護する娘の心の声として
受け取っていただけると幸いです

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?