見出し画像

最近のバッタリのスピードが速い気がします

風の時代だからなのでしょうか。ここ最近、バッタリが本当にすごくて、スピード感を感じます。何度も立て続けに起きるのです。

とてもお世話になったTさんが先月でお店を辞める事になったので、先日、最後のご挨拶に行ってみたら一人カウンターに女性が座っていました。それがMちゃん。私は初めましてでしたが、実は知っている人でした。

Mちゃんは、私の友達のHさんが分身と呼ぶほど仲の良い方で、SNSでしかお見かけしてなかった方です。少し前にHさんとMちゃんと撮った写真がSNSのTLを見て、改めて会ってみたいなぁと思ってましたが、こんなにすぐ叶うなんて。

思わずHさんに、「会ったー!」とLINEを送ったら、「Kちゃんの偶然力が凄過ぎる」とお返事が。と言うのも、Hさんと先月4人でお茶したラウンジに、これまた偶然私の知り合いが就職していて対応してもらったのでした。

更に、Tさんのお店にまた、私の知り合いのSちゃん夫婦がやってきて、お互い顔を見合わせてびっくり。Tさんも、「そこが知り合いなの?」って驚くと言う。
本当にバッタリ2連続でした。

Sちゃんは年に数回行く美容サロンオーナーさんで、知り合ったのはなんとClubhouseです。あの狂奏曲のように盛り上がっていたあの時期に、これもたまたま気になる話題をお話ししているroomを見つけフラッと入った事がきっかけ。

instagramだけで繋がっていましたが、実際にサロンに行くようになり、そしてこのお店でバッタリしました。

あ、もう一つすごいご縁があったのだけれど、それはまた別途。

MちゃんにもSちゃんにも「会う必要があったから会った気がする」と言ってくださり(なんという優しさ・・・)、嬉しさの極み。

単発で起きているこのご縁がどう繋がるのか、わらしべ長者的な展開を考えてワクワクしていましたが、今後はどう繋げていくのか?と自分の意思や意図を持っておきたいと思うようになりました。

ご縁は繋がろうと思えば絶対に繋がります。私には人脈の星があるのだから!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?