見出し画像

むかしのはなし。:18,19,20歳

"JK"という1つのブランドが終わった訳ですが、やっとバイトを始められて自分のお金が手に入る楽しい⦅人生の夏休み(大学生活)⦆がはじまりました。

大学1年生:彼とはまだ付き合いつつも、ものすごくあほで頭の弱い性格とスロット中毒なことに少しずつ愛想を尽かして行き、さよならした。そしたら彼は軽めのストーカーになって、地元の駅で待ち伏せとかするようになった。全ての連絡を遮断して、無かったことにした。大学に入学してから新しい出会いに期待していたけど大学は過半数が女子。なにも期待はできなかった。ずっとサッカーが好きだったのでたまたまTwitterで見つけたインカレフットサルサークルに行ってみることにして、一つ上の先輩に目を付けられ、『都合の良い関係』を教わってしまった。付き合う訳でもなく、お互い暇な時に会って、欲を満たす。なんて楽な関係なんだろう…なんて思い始めた。来年からはキャンパスが変わって行かなくなるし、本当に都合良い。でも途中でちょっといいかもって思えるお洒落めがねくんがいて、付き合ってみた。けど、突然生理的に受け付けなくなってこの人とはキスできない…と思ってしまい、友だちに戻った。サークル内の他の人と何度かデートしたけど、付き合うことはなかった。中学時代からのY君とは変わらずたまに連絡取って、たまに会って話したり…を繰り返してた。

大学2年生:キャンパスがただ広大な土地しかないものすごい僻地に移った…何にもない!けど、一つ上にいけめんNissy似のイケメンさん見つけて、目の保養を確保した。そしてこちらでも近くの他大学のインカレフットサルサークルに入ることにした。インカレだけど先輩がいなくて、代表も副代表も同い年でものすごくゆるい楽しい雰囲気だった。その中の人と連絡取るようになってデート行ったりしたけど、何も起きずに過ごしていて、学年は一つ下だけど年齢は同い年の人といい感じになり、付き合い始めた…お洒落が好きな彼だけどぽちゃっとしてて、夏合宿でのいびきと汗が凄すぎて引いてしまって…そんな理由だけでいいなと思ってた気持ちがなくなり始めた。そんな時に見てるだけだったNissy似の先輩と知り合う機会があって、連絡を取り始め、とっても順調に進んでいってそのまま付き合うことになった(なので同い年くんとはさよならした)。でも見てるだけの方がよかったらしい…。先輩はめちゃくちゃカッコいいNissy並みの見た目なのに、恋愛経験がほぼないDT君で、女々しいなよなよ少年だった。講義終わりに初めて家に行って2人きりになった時、「疲れた"にゃん"♡」…????????「"にゃん"」?????見た目とのギャップが酷すぎてドン引いてしまい、受け入れられなくてさよならすることに。。。家が遠くなったY君とは連絡取ったり電話したりすることはあって、2人とも20歳超えてたまに呑みに行くことになった。その時は決まって、私の元彼話とY君に彼女ができない話ばかりしてた。

そんなこんなで2年生が終わりに近づき、就職活動について考え始める時期になってきた。自分の将来、何がしたいのか、何が好きなのか、自分は何なのか…自分と向き合う時期がやってくる。

純粋度:19%
都合の良い関係性を覚えたけど
いつか好きな人に出会えると信じてた。

*
*
*
*
キャンパスが移ったタイミングでやっと父と別居することになった。母と2人でとっても平和な楽しい日々を過ごせるようになった。バイト先にも徒歩で行けて、ものすごく快適な生活になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?