見出し画像

すとれいしーぷ

朝起きた瞬間、何かの手違いで5000兆円振り込まれていないかな、という思いを馳せています。
まー、手違いだから直ぐに戻るのだろうけども。
それでも何かの手違いで、じゃあ1割だけでもなんて事にならないかなと思っています。
まー手違いだから、直ぐに戻るのだろうけども。
ただね、それでも「再三に渡る手違いを起こしてしまいすみませんでした」つって、また手違いを起こして5000兆円の1割の1割でいいから振り込まれないかなと思っています。

それも手違い!

どうも僕です。

ひどく俗物的な事というのは重々承知していますが、一体どうやったらお金持ちになるんでしょうね。
お金持ちっていうか大金持ちですね。

巨万の富を築いて、何不自由なく、そして大切な人に苦労させずに暮らしていくことが出来るのだろうか。
と、IQの低いことを飽きる事なく毎日考えていますが、IQ低そうなことが世界を変えるかも知れないですからね。

ライト兄弟が飛行機を発明したいと思い立った時、まわりは「まーたライト兄弟がアホみたいな顔して、アホみたいな事いってらぁ」つって嘲笑っていたかも知れません。
※アホみたいな顔してたかどうかは分かりません。

一見IQの低そうなことが世界を変えるかも知れないですからね。
だもんで、僕はこれからもどうしたら右手から石油を出すことが出来るのかな? と、考えて過ごしていきます。

で、大金持ちが大金持ちである所以だったり、根本的な部分って〝人と違う新しいこと・人よりも多くの努力を積み重ねること〟だと思っています。

つまり、今の自分が今の地位にいるのは、過去の自分に因果していると思うわけです。
そして、他人が自分の地位より上にいるのは、過去にその人が自分より頑張っていたからに他なりません。
まー当然の事ですね。
だって物心ついた頃から怠惰な生活を送ってきたわけだからね。
物心つく前だってママンに甘え切って依存して生きるほかなく、怠惰に過ごしていた訳だから、お袋の股の間からツルンと出た瞬間から怠惰な人生を送ってきたわけです。
いっそ名前を怠惰に改名したほどだよ。

じゃあその怠惰に生きるのをやめろと言うかも知れませんが、生まれた瞬間から僕と共にいる、言うなれば僕の継母ですよ。
育ての親ですよ。
ベビーシッターであり、乳母ですよ。
とりわけ怠惰ちゃんから出る乳はめっぽう甘い。
あれ? 練乳かな? って思うほどに甘い。
僕はね、これでも身内を大切にするほうなんですよ。わかんないですけど。
この怠惰ちゃんもね大切な家族なの。
僕を甘やかしてくれる大切な家族なの。
これからも怠惰と共に生きていくの。

とはいえ、このままではいけないというのも分かってはいます。
どうにかして改善していかないとダメな訳なのですが、僕以外の人は大概努力をし続けるのでなかなか追いつけません。
なので大金持ちになるには、怠惰な自分を止めることではなく、いっそ比べるのを止めるほかありません。

日本の自殺率が高い理由は、比較社会だからだとも言われていますね。
大金持ちと比べて矮小な稼ぎしかない自分を比べても、虚しくなり自分で自分の存在価値を見いだせなくなります。
自分より楽しそうな人と比べ、自分の人生はなんてちっぽけなんだと悲観する。
比べられた側からしたら迷惑な話ですよね。
なんでお前の人生気にして生きないといけないんだよ。と。

でも比べることをやめれば、自分こそが最高で最大の稼ぎをしていて、オンリーワンな訳ですよ。
世界で一つだけの花な訳ですよ。
花屋の店先に並んでいる色んな花を眺めて、人それぞれ好みはあるけどどれもみんな綺麗だねとか言っちゃうわけですよ。
いや、言っちゃいはしない。
そんなヤツいたら怪しすぎて店員さんが通報しちゃうこと請け合いです。

長々と一心不乱にタイピングしましたが、比べることが必ずしもよしとは限らないという事です。多分。
たまにネットで、アフリカの子供達がめっちゃくちゃ屈託のない笑顔で笑う画像とか見かけませんか?
僕の超絶個人的な価値観でしかないのだけど、何かと比べることなく生きることに一生懸命だからな気がします。
インスタとかに載ってるオールセラミックの歯をコレでもかと見せ付けるギャルの笑顔よりもとてもまぶしく見えます。

僕もそんな素敵な笑顔が出来るように、精一杯生きないとです。
とりわけ更新している6月7日、今日は担当さんから6月の継続依頼分をもらう手はずになっています。
本業もあるので、おっぱいの事とかおしりの事とか許婚はどこにいるのかとか、ビルゲイツの総資産9兆円やアマゾン創始者ジェフ・ベゾスの総資産11兆円の事を考えていないで、自分に課せられた事を誰を気にすることなく頑張っていこうって話です。

はあーぁ、右手から石油が出るようになんねーかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?