見出し画像

夢のおはなし


おはようございます。
本日も電車の中からお届けします。


昨日は午後休をいただきまして、
建築士の製図クラスで仲良くなった
お姉様たちとごはんを食べにゆきました。


クラスの当時の思い出も、
最近のお休みの日の過ごし方、
ギャップを持つことの憧れなど 色々話した笑。


その会話の中で
当然、建築士のお受験の話になるのですが


あと一回、
学科免除のチャンスがあるなら
挑戦はせねばだよなと気付かされるけれども
いまは、重い腰が上がりません。←

でも、
一級建築士への夢はあきらめきれず
けれど、いまはアロマはもっと極めたいし、
インストラクターの資格だって取りたい
のくせに、空間デザイン心理学も学びたい…



まだ書いていませんが、
ほかにも学びたいことあります笑



体が足りないのと、
わたしの脳みその容量が圧倒的に小さくて
とってもくやしい。。。笑


今の仕事をしながら
一級をめざすとなると、どんな覚悟が必要か
また職場の人の理解も得られるものだろうか



とか、昨日のご飯の会から考えてる。



うーん、
今年は受けないにせよ、
せめて3月中にはジャッジしないといけないかな


考えること多いなぁ、、、


でもね、考えることは好きです、
あとはそれに伴った行動をせねばと思うので、
がんばれよ、私。←



いっかい、あれだなぁ、
先生や先輩たちにご相談をあらためてしよう。


ご相談したら
きっとやるって方向にはなりそうだけど、

ひとりで、うようよしているよりかは
きっと心もスカッとすると思うので、
時間を作ろう!


そして、
今日はひらめきを大事にしなきゃいけない日。


コーヒーを片手に
楽しみながら、企画を考えたいと思います。笑



ではまた書きます!



また私の中で方向が定ったら
またnoteでもご報告できたらと思いますので、
しばしおまちくださいませ…!



今日も読んでくださってありがとう!
それでは〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?