見出し画像

苔玉づくり


こんばんは。
このところの土日はなんかぐーたらしていて、
めりはりが欲しいと思ってしまう今日この頃。


そんな中で、
昨日は、金曜日に会社から
レッドスターという苗をいただいたので
はじめての苔玉をつくってみた。@自宅


私がいただいたレッドスターという苗は
別名でパープルフェザーともいって
冬になると赤紫になってくれる子でもある。


ヌマヒノキという園芸品種なんだとか。

だいすきなハチワレと共に
愛のかたまり♡


この写真では
照明の関係で分かりづらいのですが、
ほどよく、赤紫になっています。

また四季を通じて
変化するらしいとのことなので
それも楽しみだなと思ったこの頃。


苔玉は管理が難しいとよく聞くのですが
愛とお日様たっぷり充てて育てていきたいです。


所要時間30分で作れるそうなのですが
苗に苔を引っ付けるのに苦戦して
1時間半での着地となりました。笑
大切に育てていきます。


久しぶりに植物と触れ合えて
よいなと思った休日でした!

今日はここまでにしておきます〜
きょうも読んでくださってありがとう!


mではまた〜^^

この記事が参加している募集

つくってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?