見出し画像

お金より時間を優先した大学4年生のお話

こんにちは、ツァイです。

大学生活も、残り9ヶ月。

長いようであっという間なんだろうなと思いながら、人生最大に怠けております。

就活を終え自由になった今の私は、

髪染めたい!まつエクかまつ毛パーマしたい!脱毛したい!ピアス開けたい!(前は開けてたけど塞がった泣)

こんな感じで、垢抜けたいがために欲にまみれております(笑)

でも、、、お金がない!!!

これほんと学生あるあるですよね・・・。

だったらバイトすればええやんって話ですが、時間のある今は、好きなことをとことん追求したいっていう気持ちのほうが強いです。社会人になったら嫌でも働くし、自由な時間が確保できそうにないから。

簡単にいうとバイトに縛られたくない(笑)

一応、ゆるゆるストレスフリーで、全く縛られない有り難すぎる環境でバイトはしてます、でも週8時間くらいしかないから稼ぎ少ない。

あと、もう1つバイトしたくない理由、それは地元の賃金の安さです。

私の住んでいる県は最低賃金792円(2021年6月21日現在)。調べてみるとなんと全国ワースト・・・。

1位の東京とは221円の差。確かに生活費は都市に比べてかなり安いのかもしれないけど、チェーン店とか値段変わらないところの方が多いし、と思うとここまでの地方格差にうんざりする日々です。

来年からは社会人で、大都市勤務だから(仮)、今バイトするより何倍も稼げる、だったら今は好きなことしてるほうが幸せ。

仮に私が東京にいたとしても、この考えは変わらないと思います。

何かを得るためには、どうしても何かを捨てないといけないのかな。全部欲しいだなんて考えは、世間知らずかな。

今しかできないことを、大切にしたい。

てことで、上に書いた私の垢抜け大作戦は、当分お預けになりそうです。

無駄遣いせずにコツコツ貯金すればきっとできることを信じて!

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?