見出し画像

わたしのこと

誰が興味あるのでしょうか
と思いながらも自己紹介するのが筋だよなの気持ちで書き進めております
どうもこんにちは、あるいはこんばんは
水和と申します
以前にも自己紹介をあげていますが春を機に書き直しております

何と読むの?と度々聞かれます
すいわと読みます
そう、あの化学用語の水和です
由来は特にありません
みずわちゃんと呼んでくれる人もいます
好きに呼んでくれると嬉しいです

歳は大学生
お酒は飲めませんが成人しています
名前の通り、理系です
数学と化学、現代文が得意です
英語は苦手です、あと公民も
古文は好きではありませんでしたが、古の言葉は好きです
理系科目は勿論好きです
あと世界史も好きでした
大学で学ぶ学問はガッツリ理系ですが教育や心理、福祉にも興味があります
多分、勉強が嫌いじゃない性格なんだと思います



好き

可愛くなれることが好きです
なのでメイクやお洋服が大好きです
アクセサリーや香水なんかも大好きです
たぬきやラッコに似てると言われたことがあります
本当の自分が好きではないのでメイクが濃いです

好きな色は水色です
お洋服も水色が多々あります
白と黒もよく着ます
メイクにはピンクをよく使います

空を見ることが好きです
青空も夕焼けも夜の静けさも好きです
「空がきれいだね」
と言い合える関係が好きです

歌うことが好きです
たまに一人カラオケに行きます
気ままに歌えるので好きです
低い声はあまり出ません
かっこいい声に憧れます

食べることが好きです
好きなスイーツはシュークリームです
ちなみにシュークリーム作りは失敗しています

眠ることが好きです
12時間ぐらい割と余裕で眠れます

三大欲求のうち2つも好きなんて単純な人間なのかもしれません


苦手

怒られることが苦手です
人格を全否定されたように感じてしまいます
直したいです

人混みが苦手です
得意な人いないと思います

大きな音や声
聴覚過敏です

虫が苦手です
蟻さえ苦手です

性的なことは全て苦手です

精神疾患を気の持ちようと言う人
これは苦手だし嫌いです
でも精神疾患を正しく理解って身体的な疾患よりも難しいんだろうなとは思います
当事者でも理解できないので



MBTIはINFJ(提唱者)、ENTJ(指揮官)、INTJ(建築家)を行き来しています。当てになりません
HSS型のHSP
パンセクシャル
ノンセクシャル
不安障害、特にパニックと緘黙

摂食障害(多分寛解した)
これらは全て私をわかりやすく分類する為のものでしかないのであまり気にしていません
いや、病気は気にしてるかも
治したいなーと思っていますが一生の付き合いというのも理解しているつもりです

noteを書く理由は自分の考えや感情、出会った人や出来事を忘れていってしまうことが怖いからです

他に書くことあるかしら
んー浮かばない
人に自分のことを知られるのは怖くてあんまり好きではありません
でも見られるなら本当のわたしであってほしいというわがままさも持ち合わせています

いつかの私に覚えていてほしいことを書きます
等身大の私の記録、どうか温かく見守って頂けますと幸いです

それでは、次のnoteでお会いしましょう




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?