見出し画像

【WEBデザイン研究所011】Artemis - Argyle Alora Collection

カワサキタカフミ

■サイトURL


■MEMO

今回ご紹介するのは宝石を扱う海外サイトです。
宝石のもつ神秘性とその価値に対して、とにかくひとつひとつのこだわりぬかれたギミックや音で世界観の構築がなされていてWebGLゴリゴリ系のすごいサイトです。


■フォント

欧文:Rische(https://www.myfonts.com/collections/rische-font-flavortype)


■デザイン

こんな表現は怒られそうですが日の丸弁当のような美しいシンメトリーのMVから幕開けです。
中央に配された宝石の裏で、ラグジュアリーなシルクがウヨウヨとうごいて高級感とその神秘的な雰囲気を演出しています。フォントの表情もセリフ体で高級感を醸しつつも宝石のカットに似合わせたエッジのソリッドなものをチョイス。カーソルトレイルやページ遷移アニメーションなどトレンド技術の粋を集めたゴリゴリサイトになっている。
メニューはあっさりめ。と思いきや、背景は該当ページにブラーかけている(真似したいアイデア!)
宝石の発見〜のストーリーを追う。この辺もいちいち技のコンボが光る!(宝石だけに)
原石の360°アニメーション。そのアニメーションを引き立てるようなページの入り方がめちゃくちゃかっこいい!!
1枚1枚の背景だがここからのヒストリーを3D空間をアニメーションさせながら伝えていく。
内容の厚みがあればこういう1枚ページもののヒストリーの魅せ方もかっこいい。

今日はなかなか独特なサイトの紹介でした。
海外サイトもたまーにもりこみつつご紹介していきます!
それではシーユーネクストグッドWEBサイト!! 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!