見出し画像

今夏やりたいこと3選【刺繍・美容院・展覧会】

みなさんこんばんは。本日もお疲れ様でした。
わたしは今週の金曜日から夏季休暇に入るので、浮き足だって過ごしています。

1週間以上ある夏休み…どうやって過ごそうかなあ。
そんなことを考えていたら、この休暇中にやりたい事が実は結構あることに気付きました。


まずは刺繍をしたい

作業途中の刺繍作品がたくさんあるので、すべて完成させたいです。
これは普通に夏季休暇中にやってしまいたいなあ。

刺繍に関しては図案ばかりが出来上がって、実作業が追いついていない。
刺繍の技術自体は向上したと思うけど、こだわり過ぎちゃって納得のいくものに仕上がらず試作が膨大な始末。
そんな試作作業も段々落ち着いてきたので、きっと休暇中に終わらせられるはず!というか終わらせる!

パーマもかけたい

髪色は職業柄明るく出来ないのですが、またパーマはかけたいなあと思う今日この頃。
今は生まれつきのどストレート真ん中分け。ザ・平凡。

しばらくセミロングなので、思い切ってベリーショートにもしたい気分でもあります。
いかんせん面倒くさがりなので、美容院には行けていませんでしたが、そろそろ予約しようかなあ…

アニメの展示会・美術館に行きたい

現在公開中の劇場版モノノ怪や呪術廻戦の展覧会のようなものが確か開催されている気がしたのですが、ぜひ行ってみたい。

行ったら散財してしまう自信しかないので本当に気をつけなければなりませんが、今夏のアニメ関連のイベントはアツイので悩みどころです。

小学生の甥っ子を連れて行ってこようかなあ…。
ついてきてくれるかな(笑)

美術館は、刺繍の参考に絵画を観たい。
陰影の強い、なんでもよいから作品をば。


以上、私事ですがわたしの今夏のやりたいことでした◎
これら全て叶えられればかなり有意義というか小忙しいくらいだな。

もうすでに夏休みを楽しんでいる方は、どのようにお過ごしなのでしょうか。
暑さに負けず目一杯楽しみましょう:)♡

おやすみなさい、また明日zzz

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?