見出し画像

about me


こんにちは! earlgreyです🍰

SHEメイトのみなさんがよく" note "を使っていらっしゃるので、わたしも文章を書く練習、苦手なタイピングの練習、そして自分の想いを記録するツールとしてせっかく記録するならちゃんと人に読んでいただく事を想定して書いてみたいと思います☺︎❤︎

(ライティングコースはまだ受けていないので読みづらかったらゴメンナサイ…😫😫)

 

ティーポットアイコン


 ☞ 1. 自己紹介


name : earlgrey ( あーるぐれい ) ⇨ つやちゃんって読んでください☺︎

date of birth : 1994 / 12 / 10   平成6年生まれの25歳です

blood type : B型かO型!ってよく言われるB型です😳


出身は九州、18歳で関西に進学して、去年(2019年)の1月の半ばに、だいすきな彼と一緒に暮らすため関東に引っ越してきました😊

好きなことは、

・カフェめぐり 

・K-popのコピーダンス

・かわいいお洋服やアクセサリーを探すこと

・愛猫とお昼寝😴

などなどです❤︎


そして、わたしの大きな特徴のひとつである発達障害と、その出会いについてほんの少〜しだけお話していこうと思います


ティーカップのアイコン素材


 ☞ 2. わたしの発達障害


わたしはADHDという発達障害と、HSPという気質のようなものを持っています。

" 発達障害 " というとなんだか子供の頃からの障害のように感じる方も多いかもですが、わたしが自分の障害や気質に気づいたのは、なんと!去年の11月頃だったんです😱😱

大人になるまで気づかない方もたくさんいるのだそうです〜

その時は24年間なんとな〜く自分の中で感じていた違和感だったり、生きづらさの原因がわかってスッキリしたような、少しショックなような…不思議な感じでした。

彼はわたしの障害のことを知っても変わらず愛してくれて、多忙な中理解しようと努めてくれました。

それなのにお仕事も出来ず、彼に養ってもらい、自分に自信もなく

大切にしてくれる彼に頼りっきりで何も返せず

『 自分に生きてる価値なんかあるのかな? 』なんて考えちゃったり

お家で彼の帰りをなんとなく愛猫と待つ毎日を過ごしていました


ホールケーキアイコン (1)


 ☞ 3. わたしとSHElikesの出会い


そんなとき、ふいに訪れた SHElikes との出会い

SHEメイトさんのほとんどが目にしたであろうInstagramの広告

すごくかわいくって、世界観に惹かれて、気づいたらサイトに飛んでしまってました🤤

そのときちょうど自分の周りにWEBデザインやWEBマーケティング関係でフリーランスとして成功してる友人が2人ほどいて、働き方の選択肢として"会社に所属する"以外の形があることに気がつき、在宅で何かお仕事が出来ないかな〜と考え始めたばかりでした。

もともと絵を描いたり、アクセサリーを作ったり、かわいいものを作り出すのが大好きだったので、自分の得意なクリエイティブな部分をお仕事に出来たら…考えただけでワクワクしました。

だけどそのすぐ後には『わたしのセンスにお金を払ってくれる人なんているのかな』とか『デザイナーなんて成功してるのはほんの一握りだろうな…』という考えが小さなわたしのトキメキを掻き消していきました。

幼い頃から家庭環境が複雑で、自分に関するあらゆる選択の機会を奪われたり、夢を持つことに蓋をされて生きてきたので、無意識に自分でも自分に蓋をしてしまうようになっていたことに気付きました。

『 あ、もうわたしは大人で自分で自分の人生を作っていってもいいはず!あれやっとけばよかったな…って思いながら死ぬのは絶対嫌だし、少しくらい自分のやってみたい事を追いかけてみてもバチは当たらないよね! 』

そう思ったらリスクなんか考えてるのがアホらしくなってきて、不安な気持ちを見て見ぬフリするようにそこからはとにかく行動してみることにしました。

無料だし、時間はたくさんあるし、勉強も兼ねて行くだけいってみよーと思ってSHEの体験レッスンを予約して、彼にも話して、いざ当日。

SHE Aoyamaに到着して『こんなお家みたいなとこが会場なの!?』と少しドキドキしてたらSHEのお手伝いをしているという今野さんが出迎えてくれました🏠

中に入るとみなさんフランクに挨拶してくださるし、とにかくかわいいカワイイkawaiiの大渋滞で…😳💕💕(しかもめっちゃいい香りする〜😌)

体験レッスンが始まると卒業生で活躍されている方の紹介があったり、模擬授業を受けたり、いくつかのグループに分かれてディスカッションしたりとワクワクドキドキな時間が過ぎて行き

最後に少人数ずつに分かれて、SHEの方々がカウンセリングをしてくれました。

担当してくだっさったのはなんと今野さん☺︎不安に思っている事を話すと一つずつ紐を解くように丁寧に解決してくださって

『あれ?やる気さえあれば意外と障害になるものって少ないのかも…!』

そう思えてきて、俄然やる気になったわたしは帰って彼にその熱をぶつけました(笑)

すると彼はひとしきりわたしの話を聞いた後、わたしがワクワクするなら『やって見なくちゃね〜😏』と言ってくれて、その日からわたしのSHE生活が始まり、晴れてSHEメイトに仲間入りすることとなりました😆🎊

SHElikesを始めてからは毎日が充実していて、こんなことできるようになりたいな、あんなこともしたいな、そう考えながら日々新しい事を吸収できるって本当に幸せな事だし、改めて夢や目標がもたらすエネルギーってすごいんだなって実感しています😌💭

正直パソコンもあまり使えないし、ドドド素人なので明確に『これになりたい!!』っていうのはまだ決まっていませんが、" 作り出したモノで誰かを喜ばせられる仕事がしたい "なぁって思っています❤︎


ショートケーキアイコン


めちゃめちゃ長くなりましたがわたしに関することやSHElikesを始めたきっかけなどをざっくりと書いてみました☺︎(文才がなくて本当にごめんなさい…😭)

キラキラ輝くSHEの中でたっくさんのことを学んで、吸収して、自分なりの大きな花を咲かせられるように精一杯頑張りたいと思います💐✨

これからも練習と記録のために、マイペースに更新してみようと思っていますので気が向いたらぜひ遊びに来てくださいねっ🎈🧸

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!SHEメイトの方も、そうでない方も、一緒に頑張りましょう☺︎ふぁいてぃん!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?