見出し画像

いいことも悪いことも台風の赴くままに

こんばんは。みゆです。
お盆休み最終日。有言実行、noteの更新ができました。


昨日台風7号が日本を縦断。今日も局所的に豪雨のため、新幹線が止まる事態が起きています。
相方さんは実家に帰省のため新幹線を利用する予定だったのですが、改札に
入ってから新幹線が動いていないことに気付いたそうです。遅め。


私はというと在来線で帰れる距離なので、実家に帰ってきました。ものがごちゃごちゃしていて非常に嫌です。綺麗にしたい。


自分の家もinstagramで見るようなおしゃれ空間にしたいけれど、なかなか実行できないのが現実。今できることとしたら、ベッドカバーを変えるくらいかな。枕カバーも適当だから変えようかな。


夏休みも終わりなので、次にやりたいことはインテリア系にしようと思います。その前に前回の振り返りというか、休み期間中のやりたいことリストの結果をお知らせします。


前回の振り返り

noteを更新する

はい、冒頭でも書きましたが、これは達成。やればできるね。更新頻度はこれくらいで継続していけたらと思います。

映画を見に行く

こちらも達成。なんなら書いたその日のレイトショーに観にいきました。

このシリーズ初めて観ました。

優先順位第1位。観て損はないよね、ということでミッションインポッシブルを観にいきました。トムクルーズ走り方綺麗すぎな。アクションシーンも全部すごい。一周回って何が何だかわからない。

このボリュームで前編だと?ちょっと信じられないですが、後編が公開されたら見に行こうと思います。純粋に結末が気になる。

拙い映画レビューはfilmarksやinstagramにも残しています。リンクを貼ろうかなと思ったけど、ログインができなかったのでまたの機会に…

他にも色々あって、Amazon Primeで2本観ました。

ファンタスティックプラネット

ファンタスティックプラネットは結構気持ちが落ち込んでいた時に、何も考えずに見れる映画ないかなと思って探したものです。結構有名だけど観たことがなくて、でもこの先も見る機会がないと思っていた。まさかこんなタイミングで笑 感想としては奇天烈で可愛いと、人間ってすごい、です。

メタモルフォーゼの縁側

もう一つはメタモルフォーゼの縁側。まなちゃん大きくなったね。素朴ないけてない女子を見事に演じられていた。この映画は映画館に観にいきたいと思っていたけど、観にいけていなかった作品。前評判が良すぎて、ほっこりしたい気持ちだったので選びました。

熱中できることがあるって素敵。そしてそれは応援してくれる友達のおかげで頑張れていたりする。自分も何かに集中して頑張ろうと思えました。

VLOGを作る

これは、一応投稿しました笑 音楽を入れてサムネイルをささっと作ってアップロードしただけです。よかったら観て見てください。

本当は好きなyoutuberさんのようなおしゃれインテリアの中で、本を読んだり料理をしたり自分を大事にしている生活をVLOGに残したい。でもそんなにおしゃれな家でもないし、料理も適当だし、食器も適当だし、と色々と理由をつけています。自分を撮る、というのも苦手。でもnoteと同じで継続が大事だと思っているので、コツコツやりたいと思います。まずは実家の片付けしようかな笑

簿記2級の勉強

8月の勉強の記録

スマホアプリは習慣-Habit Trackerというのを使っています。お盆休み中の合計が6時間くらい。まあぼちぼちかな。もうすぐテキスト2冊の2週目が終わるところです。工業簿記と商業簿記のテキストを同時にちょっとずつ進めています。

パンを作る


手作りピザ(写真下手すぎぃ)

ABCクッキングで習ったパンを作りがち。ピザはパンと言えるのかわからないけど、生地からこねて作ってるので、パンとして扱う。今後はスクエア型を買って、ちぎりパンを作りたいなあ。

今後の目標

さて、お盆休み中に立てた目標は概ね達成できました!やればできる!
お盆休みを振り返る中で課題が少し見えたので、やることリストとしてまた書いておきます。

  • インテリア集め

  • 実家の片付け

  • スクエア型を買ってちぎりパンを焼く

なかなかいい振り返りができました。明日からは仕事。隙間時間を有効に使って、色々やっていきたいと思います。


それでは今日はこのあたりで。お付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?