見出し画像

あなたにとっての「触媒」になりたい。

触媒(Catalyst)Catalysts
・それ自身は変化しないで化学反応を促進する物質のこと
触媒はその反応に対して何らかの相互作用を生じ、時に触媒自身も変化します。これによって反応の経路を変え、反応を促進することができます。
反応した後、触媒は元に戻ることで、結果的に触媒自身は変化せずに残ります。

研究ネット produce by WDB


誰かの反応を起こすきっかけになりたい

コーチングを学んでいるのも、SHElikesでキャリアプランナーをやっているのも、いろんなコミュニティに顔をだすのも、人を通じて知らないことを知り視野が広がることで、新たな可能性・選択肢を見えることに、楽しさを感じている。

わたしがそれをたくさん経験してきたから、その経験をまだしていない人に、これを味わってもらいたい。
わたしを通じて何か新しい気づきや選択肢を得ることで、次のフェーズに進んでいく人を増やしたい。

もちろんそれは、わたしが知識や経験をgiveする場合もあると思うし、周りから聞いた話をする場合もあると思う。
時にはコーチングのように、何か問いかけたことにより本人が気づき、そこから新たな変化をもたらすこともあると思う。


それでふと頭に浮かんだのが、「触媒」

ここで冒頭に立ち返ってもらいたい。

化学反応だと難しいけど、化学反応を仮にセッションとおくと、わたしは変わらない。だけど、セッション前後でその人には何かしらの変化が起きてるかもしれない。そう思うと、わたしは触媒なのでは?とひしひし。


提供できる形を考える

わたしコーチングを学び始めてから、1年半くらい経過して、今月からはとうとうインテグレーションコースにも手を出すことを決意したけど、やっぱり、コーチになりたい、というのは何かが違うと思っていて、この触媒という言葉が浮かんできてからは、しっくりする感覚がある。


何が起こるかはわからない。けど、わたしと接触したことで何かしら新しい反応が生まれる。そんなことがやりたい。

時にはコーチングかもしれないし、カウンセリングやティーチングかもしれない。ただただ壁になって話を聞くときもあるかもしれない。

わたしは変わらない。けど、あなたには変わっていく。


そんな思いで、セッション中はフルにわたしを使い倒してください。
どんな球を投げてきても大丈夫!わたしが苦笑いしちゃうかもしれない!けどそんなときこそ、新たな化学反応が生まれちゃうかも!?そんな時間を一緒に過ごしていきたいな〜と思います。



こんなかたへ届けたい

  • 自分の心に従い、生きていきたい

  • 心からワクワクするものを選択する生き方がしたい

  • なんとなくコーチングにアンテナが立っている!

  • 日々の些細なモヤモヤに悩まされている

  • 雁字搦めな固定概念や自分の前提を覗いてみたい、壊したい(壊せられるかは別です)

コーチングは、やっぱり人と人との相性になるので、だからこそ体験セッションという場があると思っています。
継続の希望可否は必ず取るので、お気軽に体験や単発セッションから扉を叩いてみてください✨


クライアント募集について🌈

サービスや発信内容の具現化も目指しつつも、THE COACH ICPの認定資格取得に向けても、クライアントさんを募集します!

触媒の話しておいて、コーチングかよ!と思うかもしれませんが、
新しい化学反応を起こすためにも、わたしもまだまだ精進する。NO現状維持。
わたしも本気で向き合うからこそ、体感する側にも本気度は必要!ということで、もう無料セッションはやめるからね!お金払いたくない人はオフラインでわたしを捕まえて、手元にコーヒーかビール用意してね!


体験セッション後は継続意思を確認しますので、1杯のスタバ我慢するくらいのノリでお気軽にどうぞ〜。

気づきを得る時間、というよりもわたしとの相性を見ていただく時間と思ってもらえればと思います。

【料金形態】
体験セッション:500円
継続セッションは
・月1回プラン(60分):月額3,000円
・月2回プラン(60分):月額5,500円
・月4回プラン(30分/週1回時間固定):月額5,500円
・3回券(60分/月1〜2回):8,500円
・6回券(60分/月1〜2回):16,500円
・単発セッション:初回2,500円、2回目以降3,000円
いろんなブランをご用意してますのでお気軽に

【方法】
zoomを用いて、オンラインで実施します。

【流れ】
60分
(体験セッションは説明を含むため、セッション時間は45分を想定)

【実施日時】
平日:6:30〜7:30
土日:8:00〜17:00
平日夜ご希望の方は別途お伝えください。

【連絡手段】
各種SNSのDM
※相互フォローでないとDMが確認できない事例がありますので、事前のフォローをお願いします。

金額は2024年3月時点。


詳しくは、こちらのnotionもご覧ください!

そして申しこみたいかたはこちらからどうぞ📮

質問がある方も、コメントやDMでお気軽にどうぞ!


余談

わたしが触媒と聞いて思い出すのは、修士論文のテーマです。
わたしの研究の第一目的は触媒機能を持ったポリマーを作る、ということだったらしいのですが、触媒のしの文字もでないくらいの研究結果で終わったのが懐かしい。よく修了したというか、追い出された説もある。そんなときもあるよね。笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?