見出し画像

【自己紹介】はじめまして、うーです☺︎

はじめまして。

昨今のコロナ禍でしばらく会社が休業になってしまったので、これを機にnoteを始めてみました✎*。まず簡単に自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

「うー」と申します。本名ではありません。東京在住です。

現在、旅行会社に勤務しており、主に海外(ヨーロッパ方面)のツアー造成に携わるお仕事をしています。高校時代に通っていた世界史の先生に一目惚れしたことがきっかけで世界史にハマり、ひょんなことから世界遺産にハマり、旅行業を目指すようになりました。大学時代には世界遺産検定1級を取りました。なので世界遺産の知識にはほんのすこーし自信があります。

趣味

お笑い

劇場に行って見るのも、家でダラダラ見るもの両方好きです。特に「霜降り明星さん」には格別に愛を注いでおり、将来はせいやさんみたいな男性と結婚がしたいです。

男性アイドル

生まれてこのかたずっと誰かのオタクでした。最近までは名古屋の某ご当地アイドルが好きで、週一で名古屋に通っていた時期もありました。

世界遺産、旅行

上にも書いた通り、世界遺産が大好きで、世界遺産検定1〜3級を持っています。一番好きな世界遺産は、歴史上の背景含めて「マチュピチュ」です。「マチュピチュで結婚式を挙げることが夢です!!」と今の会社の入社面接で言ったことを今でも覚えています。

また、海外国内問わず旅行に行くこと、旅行に行けなくても頭の中で行程を組んだりすることも好きです。

書きたいこと

いちお笑いファンの目線で、大好きなお笑いのことや、お笑い芸人さんについて、その方々の紹介を兼ねて書けたらいいな、と思っています。その際に私的オススメネタも一緒に紹介させてください✎*

また、男性アイドルオタク時代の話や海外旅行での体験、仕事のことやただの日常生活のことなども書きたいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました🎶


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?