見出し画像

新年明けましておめでとうございます🌅 (個人的な振り返りと今年の指針)

  年末年始ゆっくりできてますか!?仕事の人は、、、しようがない、別の日に休み取ってゆっくりして下さい!ともあれ今年も良い年にして行きましょう!

  僕は例年通り、田舎にある実家に帰っておせち食べて、お餅食べて、炬燵の中で寝正月をおくっています。実家でも読書や勉強をしようと思って重たい本を持って来たんですが、まだ手付かずです。僕の実家は冬は寒くて、なんか活動量が減ってしまうんですよね。まぁ出来ることをします。

  今年の紅白は盛り上がりましたね。ここ最近の紅白は少しあっさりしすぎてた感がありましたが今年は良かったと思います。チャンと出川の掛け合いが面白かったです。

  昨日は昨年の振り返りと今年の行動方針を考えていました。昨年は概ね健康的な生活をおくれたし、色々活動的に出来ていたので及第点と思っています。問題だと思ったのはどの活動も中途半端になってしまったことです。

   色々とやったけど結局何が得られたんだろう、何を習得出来たんだろうと考えると、それぞれ大した進歩に繋がっていないように思います。

  仕事についてはかなり頑張ってやってたんですけど、結局いいように使われてるだけなんじゃないかと思い始めました。現場で手を動かしていても、上に対して自分のやったことや考えを主張しないとまるで評価されない、認識もされない。手を動かさず、言いたいことを言ってるだけの人の方が受けが良いんじゃないかとまで思います。自分の仕事はやるとしても、結局人がだぶついていて評価されないなら自分のやりたいこと、やりたくないことを主張し、自分にとって良い環境になるように変えて行きたいと思います。

  ということで!?今年の行動指針は自分の目標に対して具体的な結果、アウトプットを出すことを意識して取り組むっとしたいと思います。

この季節は厚い雲に覆われることが多いですが、青空が見えていたのでパシャり。




  



  





  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?