見出し画像

握り寿司のあたため(オーブン)

こんにちは。
握り寿司を握り寿司として食べたくない時ってありますよね。
今日は握り寿司をオーブンで温めて食べてみたいと思います。
お寿司温めシリーズ三部作最終章です。

●材料
お寿司

●手順
①お寿司を買ってくる
②アルミホイルにうつす
③醤油をかける
④オーブンで加熱する

①お寿司を買ってくる
画像1

②アルミホイルにうつす
③醤油をかける

画像2


④オーブンで加熱する

画像3

画像4

画像5

バランを添えてヘルシー感アップです。
栄養をとるぞ!という強い気持ちが大事です。

さて、オーブンは水っけが飛びます。
なんとなく、電子レンジとグリルの間のような感じです。
お米はあったかくホロホロになります。酢がとんでしまいます。
レンジのような甘ったるさと臭さがなく美味しくなります。
具は個別でレビューします。

たこ
こりこり。たこご飯。

たまご
たまご丼。ちょうどよくあったかい。

あなご
うな丼。

いか
イカ飯。

かずのこ
あったかくなっただけ。微妙。

えび
ぷりぷり。香ばしい。

炙りサーモン
炙りサーモン

サーモン
シャケ

マグロ
焼き魚

焼き魚ご飯盛り合わせですね。
レンジとグリルの中間です。
一番美味しいかも?
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?