見出し画像

ビッグカツカレー


こんにちは。
お菓子をお菓子として食べたくない時ってありますよね。今日はビッグカツとカレーせんを使ってカツカレーのようなものを作りたいと思います。

●材料
ビッグカツ
カレーせん

●手順
①ビッグカツとカレーせんを買ってくる
②カレーせんを割って器に入れる
③水を少々加えて2分レンチンする
④ビッグカツを乗せる

①ビッグカツとカレーせんを買ってくる

②カレーせんを割って器に入れる

③水を少々加えて2分レンチンする

④ビッグカツを乗せる

結論からいうと、味はカツカレーそっくりにはなりませんでした。カレーせんをふやかしているので歯応えはなく、別のようなものです。ですが、カツカレーのカツの部分を食べるときのような雰囲気を味わうことができます。

反省として、カツを一口大に切った方が良かったです。噛み切ることができません。カレーせんを溶かしたカレーのようなものは灼熱の熱さですので、やけどしそうでした。

味はまぁまぁですが、カレーせんがしぼむことになるので、かなり油っこくなる上に量も減ります。個人的には2度とやらないです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?