見出し画像

カツ丼の無理矢理巻き

こんにちは。
カツ丼をカツ丼として食べたくないときってありますよね。今日はカツ丼を海苔で無理矢理巻いて食べてみたいと思います。

●材料
カツ丼
海苔

●手順
①カツ丼と海苔を買ってくる
②カツ丼を分類して、ご飯をのせる
③カツなどの具をのせる
④無理矢理巻く

①カツ丼と海苔を買ってくる
②カツ丼を分類して、ご飯をのせる

③カツなどをのせる

④無理矢理巻く

大変美味です。無理矢理巻いているので見た目はひどいのですが、バカ料理史上最高の味でした。グンバツのシーオイ(群を抜いておいしい)です。

カツと米と海苔の相性が良いということはなんとなくわかっていました。カツ丼にも刻み海苔が乗っていることもあります。なにより、似たような食べ物として、お寿司コーナーにはカツの巻き寿司があります。
大きな違いは、暖かいこと、紅生姜が入っていること、ふわふわたまごが入っていることです。巻き寿司は、巻き寿司の具材として最適化(細長く、余計な具は省く等)されているわけですが、今回はそんなものは無視しています。出汁も効いてるし、しょうがの風味もあるし、たまごはふわふわだし、いろんな旨味が海苔の中で暴れていました。コーンポタージュ味とコーンポタージュそのものが違うように、巻き寿司のカツと、カツ丼を巻いたやつでは全然違いますね。

でもやっぱり見た目が汚いですね。ボロボロ溢れるので、食べている姿はとんでもなく汚いです。食べづらさもすごい。汁もジュクジュク。これは巻けていると言って良いでしょうか。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?