見出し画像

弁当の無理矢理巻き

こんにちは。弁当を弁当として食べたくない時ってありますよね。今日は弁当を海苔で無理矢理巻いて食べたいと思います。

●材料
弁当
海苔

●材料
①弁当を買ってくる
②食べられないものを取り除く
③コメと具材を海苔に乗せる
④無理矢理巻く

①弁当を買ってくる
②食べられないものを取り除く
③コメと具材を海苔に乗せる

④無理矢理巻く

見た目が汚い。残飯のようだ。
海苔で巻く技術を身につけなくては。
今後は1枚あたりで巻ける量を把握しておきたい。

味はとても良い。海苔はすごい。梅が効いてるし、たまごも食感が良い。
バカ料理シリーズを初めて、海苔のポテンシャルに気づきました。
もしやこいつ、何にでも合うのではと思い、無理矢理巻きシリーズをはじめました。これは大正解かもしれない。

今回は、のり弁当の再考につながりました。
のり弁当って、お米、おかか、きんぴらごぼう、魚フライとタルタルがはいっています。あの弁当は魚フライとタルタルを楽しむのではなく、すべての食材をうまくつなぎあわせる「糊」として機能する「海苔」を味わう弁当なのではないかと。のり弁の海苔いらん!と思ってた僕は浅はかでした。

大学院では、プログラミングの授業で、「openFrameworksはあらゆる情報や技術をつなげる糊のような存在だ」と習いましたが、「海苔」でもいいかもしれないですね。

魚の骨は、ちゃんととらないと危ないです。
僕は危ないところでした。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?