見出し画像

焼き鳥

カウセリング(2度目)に行きました。ADHDっぷりを存分に発揮する面談時間の間違いを起こしました‎٩(๑>؂<๑)
でも、12時から空いてたのでそれで良かったですキャンセル料取られませんでした本当にありがとうございますって感じ。

カウンセリングで言ったこと
・主治医から行動制限を受けて辛いこと
・親が病気について理解してくれないこと
・人の冗談や皮肉がわからないこと
・集中困難なためODしてること
・ストラテラを辞めたせいでさらに集中困難になりODの回数が増えたこと
・一人暮らしをしたいこと
・ストラテラをやめたせいか躁状態が落ち着いたこと
・WAIS-3の詳しい数値を教えて貰ってないこと

カウンセリングで指摘されたこと
親の理解が足りないし親のせいで病気が治らないなら1度距離を置くことを考えた方がいい、冗談や皮肉が通じないのはある程度ASDを持ってるのであれば仕方ないこと、ODは体を壊すので乱用は良くないこと、集中困難なことをしつこく医者に言うこと、WAIS-3の詳しい数値は絶対聞いた方がいい自分の得手不得手がわかるから今後の生活に置いて役に立つと思う、いきなり一人暮らしはきついのでまず家事を手伝うとかから始めたらいいじゃないか、主に洗濯機の使い方とか

てな感じです。正直カウンセリングは50分7000円なので高いですが月1にしてるのでそこまで負担ではないかも、障害者年金もあることだし、まぁだからといって障害者年金を使いすぎるのは良くないので2ヶ月に1回13万入るので5万は貯金しようと思います。実家暮らしならね、一人暮らし始めたらバイトなりをして生活費を賄って足りない分を障害者年金で賄います、例えば家賃光熱費とかね。
あと、タバコの量を減らさないとね吸いすぎなのでお金が飛びます。まぁお金の話はここまでで、カウンセリング自体に意味はあると思います。普段溜まってることを言えるのでまぁTwitterでも言ってますが。

ストラテラ、コンサータを初めて飲んだ時は世界が変わりました健常者の世界ってこんな感じなんだと、思考で僕の頭の中ではぐるぐる回ってるのがピタリと止まりました。

すいません話がそれました。カウンセリング行ってみたい、行きたいけどお金が無い!そんな方たち頑張ってお金を作っていきましょう、自己肯定感が低い人達は絶対為になります。僕は暫くは月1で通うつもりです。普段の鬱憤話せてたのしー!ってなります。まぁ僕の場合家庭環境に問題ありと指摘されてるからかもしれませんが。

因みに今僕は新潟県に居ます。カウンセリング終わった足で新潟に行き友達と遊んでます29日の始発に乗って次は仙台に行きます、フォロワーと遊びにね。気分が今普通or落ちてるので家に引きこもってると更に悪化すると思うので頑張って外に出てますそして家族との距離を置いてます。はやく一人暮らししたいな。僕が健常者だったらなぁとヒシヒシと感じます。辛いこんな人生早く終わらせたい、肺年齢が72歳なので肺炎にかかったら死を覚悟しますがもうどうでもいいとりあえず早く死にたい。果たして5年後10年後僕は生きてるのでしょうか。生きてたら病気を寛解させてて欲しいな、2年間病気に振り回されて疲れましたまぁこの辺にしときますか、僕のブログの目的は小論文の練習も兼ねてなので。正しくない日本語とかあったら指摘してくださいコメントやらフォロワーはDMやらLINEやらでお願い致します。

#双極性障害 #躁うつ病 #OD #ストラテラ #コンサータ #カウンセリング #障害者年金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?