見出し画像

#03

季節の変わり目をふと感じる。

「あー、秋の匂いがするなあ」とか
そういうことではなくて

だいすきなキンモクセイの香りが流行り始めたり
好きなアイドルが
いつもの同じ時期ににライブDVDを出したり

そういった類のことで秋を感じる日々

肌寒くなってきたからか
人恋しくなって、
自分の周りの人に連絡をしたら
ふと言われた一言

「どうしたの、なんかあったわけじゃない?」

確かに、私は悩みは全て事後報告

どうすればいいかわからなくなって
迷いに迷って
爆発してから助けを求めるタイプだから
そういう心配をかけてからいつも気づく

ああ、またやってしまった


今回も同じ。

なんかって言えるほどなにかあったわけじゃない。


今回は特に。

ちょっと寂しくなって、
誰かとすぐに飲みに行ける距離にいたくて
でも誰も近くにいないことに気づいて
会えないのはわかっているけど、でもつい。

ふと連絡してみただけ。

それだけなのに。

「無理な時は無理でいいよ」って

ずるい

毎日働き詰めで
サービス業の良さと闇を一気に感じて
ただただうまくやりたいのに
ミスが続いてうまくいかなくて
もやもやと悩みでいっぱいな私を
何も聞かずに許してくれる人が
周りにいるだけで幸せだと感じる中
こんなこともないと連絡もしない
自分のずるさに驚いてる。

私って何者にもなれないし、強くもなれない

飲んで忘れようと思ってしこたま飲んで
結局二日酔いに後悔する日々

誰かに会いたい
願わくば、無理でもいいよっていってくれたあなたに

無理して笑わなくても、
気づいたら一緒にいると笑顔になれてるあなたに

ツン90でも許してくれるあなたに

くだらない楽しいだけを共有できるあなたに

好きとか嫌いでは測れない
ただ話が尽きないあなたに

近そうでまだ遠いね

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,643件

#多様性を考える

27,777件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?