見出し画像

#02

限界に近い

眠くて眠くて眠くて眠い

とにかく何が疲れたかわからないくらい
どっとくる疲労

原因は確実に睡眠不足

口から出そうになる小言や文句を飲み込んで
笑顔で過ごして帰ると襲う睡魔

一言一言かけられる言葉が気になって
モヤモヤする日々

誰にだってあるストレスを
発散する場がわからず、
抱えて飲み込んで消化不良

受け入れる って
簡単なようで難しくて
とにかく歩いてたまには走ってみて

たくさんの悪いニュースや
目も当てられないぐらいの批判的な言葉に
踊らされるだけ無駄な時間だなって思ったり

今日のモヤモヤと疲れは
今日置いて次を迎えられるように

今日こそは実家から拝借した入浴剤と
好きなラジオで
忙しい週末に向けての心の準備を

たくさんの幸せの中にある
たくさんの想いや葛藤を形に

さ、帰ろ帰ろ

頑張らなくていいから
常に60パーで程よく適当に

息してるだけでえらいよ。私

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

#私は私のここがすき

15,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?