見出し画像

申請してきたよ。


こんばんは。
昨日から睡眠薬が半錠になりました。
睡眠時の頓服として残りの半錠もあるけど。

ちなみに飲んでるのは
ブロチゾラム1錠とサイレース0.5錠
んで、サイレースの0.5錠分が睡眠頓服であるって感じです。

昨日はしっかり1.5錠じゃなくて
ふつーに2錠飲みましたとさ😂


パニック起きたあとって
しんどいし、寝れないよね。
なんなら、2錠分飲んだのにしっかり寝れず
お昼寝もかましてやっと、あ〜!寝た!
っていう満足感を得ました👏🏻👏🏻


睡眠大事だね、心臓神経症っぽい節あるから
ちゃんと睡眠取れないと心臓付近痛くなるし。


今日の本題じゃないし
お薬のことはまた、今度書こう。
今日は1.5錠で寝れたらいいな。




さーて、申請してきました。
精神障がい者福祉手帳📖´-


なんか、さらっと申請終わって
区役所のお姉様に2ヶ月半後くらいに
来ますから、それまでお待ちくださいね〜
って、言われて、あ、はい、、、って
なんか戸惑ってしまった💦


既に、自立支援医療は申請していて
半年ちょっと経ったんだけど、
自立支援医療を申請するとき、
結構時間かかった記憶があったから、
呆気に取られたというか、なんと言うか。



でも、申請するまでに色々書類書いたし
結果出てからも色々書くだろうって思えば
申請するだけと考えたらそんなに時間
かからないものなのかなぁ〜、、、と思ったり。


今、通院してる病院にいる
ケースワーカーさんと申請する前に
色々と話して、手帳がある事で
どういうメリットがあるのか、
デメリットとか、聞いたけど、
こういうことは申請時にも教えて欲しいなと
ふと思ってちょっとモヤモヤ。


ケースワーカーさんから聞いてること
前提になってるのかな?
どうなんだろう…🤔💭

もしかしたら交付の時に説明なのかな?
初めてのことだらけだから
ある意味、学びが出来てるって思えば
いいのかもしれない!!

知らなかったことだったし、
これから知っていくことは大事な事だから
大切な学びってことでポジティブに!


また、交付されたら書きますね。
今から2ヶ月半後だから7月か。


三日坊主にならないことを願ってて 笑


あ、そうだ
ふとした疑問なんだけど
自立支援医療の受給者証とか
障がい者手帳とかって、
みんな、カバーとかつけてたりするの?


交付される時に、一緒に
透明のケース頂けるじゃん?
あれ、無機質でいかにも受給者証!ってのが
なんか嫌で、デコっていいならデコりたい。


マジ、ガラケーとかDSとかさ
ストーン付けてデコったりしなかった?
シールとかさ、デカいストラップつけたりとか。


サン宝石とかでデコ用のストーンとか
クリームの形したやつとか、
ピースマークのやつとかさ、買って
デコったりしなかった?????同世代〜!?



今って、推し活で硬質ケースデコ
流行ってんじゃん?
あんな感じにやれたら、持ってても
テンション上がるかな〜って思ったりするんだよね。


交付の時に聞いてみよう。
もしダメなら、手帳用のカバー売ってる見たい
だから、それ買おっかな。




なんか、脱線してるようで
脱線してない日記だなぁ。


でも、ちゃんと申請しに行けた
自分を褒めたい!!
えらいね!自分👏🏻✨️


今日はこれで終わり!
お付き合い頂きありがとうでした🙇🏻‍♀️


今日の私のお守り。
東海オンエアのりょうくんととしみつくん
りょうとしコンビかっこいいんだな✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?