見出し画像

ほぼ日手帳。

 

私の手帳といったらこれ!というくらいほぼ日手帳を毎年愛用しています。
今年分まではオリジナルとweeksのふたつ使用だったのですが、私の三日坊主が直らなくて、オリジナルの毎日ページが空白だらけ。それはとても勿体ない気がして今回はweeksだけにしました。でも、わかりません。そのうちオリジナルを買ってしまうかもしれません。毎日書こう、という気持ちだけはあるので。そしてそこに絵を描いたりするのがお気に入りだったから……絵を描くの下手なのに。


9月くらいになると一気に手帳が出始めますよね。ほぼ日手帳のラインナップ発表は毎年わくわくします。


それと同時に、
私は来年も生きようとしているのか。
と実感というか、思わされます。くず。


文房具が好きで、手帳はとても目移りしてしまうけれど、結局、ほぼ日。weeksが一番使いやすい。好き。すこ。


手帳に貼るシールも買ったりするけれど、使わない事が多いです。カラーペンで星マークを書いたりしちゃいます。けれど文具が好きでついシールコーナーにも立ち寄ってしまい今回も買ってしまいました。唯一やってしまった……と思ったのはweeksの下敷き買い忘れ。これを買ったのが9月最後の日だったから、私にとってちょっとしたお買い物でも増税はキツいのです。


筆圧が強いのか紙が薄いからか、書いているページの次のページにまで跡が付いてしまうから下敷きを買おうと思っていたのに忘れました。愛用しているくせに下敷きはオリジナル用しか持っていません。

今度、ロフトに行った時に思い出さなくちゃ。きっと、忘れて帰って、寝る前に思い出すんだろうけど。



もしも2020年も生きているなら、来年の手帳は楽しい事で埋め尽くしたい。

⌒(。σ.σ。)⌒
Twitter◎ @_6v6achan_

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?