見出し画像

自分に求められていることを知る努力


皆さんこんにちは✨😊

私は恋愛やパートナーシップの発信をしているのですが、

最近になってメイクサービスやお買い物同行をしてほしいという友人が出てきました。

元々アパレルで長年働いていたので人に合ったコーディネートや色を探すのは好きでした。メイクもその延長でやり方を勉強してサービスもできるようになりました!

ふと考えるのが、私は人に何を求められているのだろう?ということです✨

得意なこと×需要があればすごく上手くいくと思いますが

なかなかそれを見抜けていたりしません。

夫婦のパートナーシップに需要があるかもしれないし、独身の方に向けての恋愛や婚活が需要があるかもしれないです。

需要があるものはやはりライバルがいてたくさんの人がそれについて発信していますし長く続いています。それだけ人の欲求というものは変わらないのですね✨

要は自分が得意で好きなことがそれに一致すればいいのですが、一致しないとなかなか長続きしないというデメリットもあります。

しかしながら、自分に何を求められているのかをリサーチするのはいいことですし、意外と皆はこういうことに興味があるんだと気づかされることがあります✨

私の場合はなぜかメイクの方に皆さん興味がある傾向で、。。

メイクサービスもしたいのですが妊活中でもあるので、なかなか外出もできないということもあります。

しかし自分が求められていることを精一杯することは大切だなと感じます✨


これからも環境にも負けずに求められていることをする。そして喜んでもらえる自分でいたいです!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?