見出し画像

結局は人、この人から買いたいと思うからリピートして買いたい


皆さんこんにちは✨😊🍀

自己満のnoteへようこそ✨👌☺️今日も日々感じたことを書いていきます✨


先日、@cosmeのお店で買い物をしました✨

私は今石井美保さんが雑誌でもおすすめしている、ベネフィークの導入化粧水が気になっていたのですが

ちょうどふらっと店頭を覗いてみると、目立つところに置いてありました✨

43歳であの美肌✨憧れでもある石井美保さんのコスメを使ってみたいなという気持ちがあり、なんとテスターも用意されていたので手の甲で広げて使ってみました✨🍀

そうしたら毛穴も綺麗になってくすみもとんだ感じになって効果を実感!!

7日間のサンプルがあったので、とりあえずこれを買って使ってみようと思いました✨


そして7日間のサンプルをじっとみて使い方を見ていた時、

資生堂の美容部員さんから声をかけられました✨

最初は使い方などは分かりますか?などと親切に質問してくださったり、世間話をしていました✨

そしてサンプルなども他にもお渡しいたしますので、資生堂のカウンターに良かったらどうぞ✨と案内されました✨


おそらくメルマガのリストはとられるだろうなと思っていましたが、どういうメルマガが来るのか興味があったので登録しました✨


その後は今日のメイクは素敵ですねと誉められたり、(まぁ素直に嬉しかった)日頃のお肌の悩みだったりを聞いてもらいました✨

するとそれに対応した化粧品のサンプルを次から次へと持って来てくれて

「サンプルたくさんあるので使ってみてください✨」というとても優しい接客✨

ベネフィークの基礎化粧品の3日間のサンプルももらったし、有名なHAKUの美容液のサンプルももらいました✨

決して他の化粧品などを強くすすめる訳ではなく悩みに沿った化粧品を提案と丁寧な説明✨そしてサンプルをいただく✨という流れで

サンプルは4つほどもらってしまいました💦

画像1

お高いコスメデコルテのサンプルまでもらって嬉しかった反面、申し訳ない笑笑。


アットコスメの美容部員さんは、決してゴリ押しではない接客✨

デパートだとやっぱり色々勧められますが、全然そんなことはなく

どんどんサンプルで試してくださいね✨という親切な接客✨

とても好印象に残りました💕


おそらく導入化粧水使ってみて良かったらここでまた現品をリピートするだろうな✨



人柄って大事ですよね✨洋服を買うときでも

店員さんが好きになってリピーターになって昔は買っていました✨

私もリピーターになってもらえるように、もっと人間力を常に磨いていきたいです✨💕


私も昔はアパレルで働いていたので、少ないながらもリピーターさんはいました✨


AI化が進んでいて、ユニクロなどは自動レジになっていますが、

コンピューターにできないことをすることが私達の役目だと思います✨💕


もっと人の暖かみを感じられるようなサービスなどを提供していきたいなと思いました✨☺️💕


短いですが最後までお読みいただきありがとうございました✨🥺🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?