見出し画像

スマホ依存やめたいよ(切実)Part2

前書き(たまにはやったことない構成で)

6月ラストの土曜日〜。梅雨に入ったけど梅雨明けはどうかな〜?とか。
ジメジメとした気持ち悪い気候が続きますが
楽しくいきましょう。

自分を大切に。自然を大切に。たくさん人と向き合いたい。人間にはあまり興味がないけれど。



なーんで私はいま会社でスマホを触っているんだろうか。なんならトイレの中で。

最悪すぎる。。本当に人としてどうなんだ。。


仕事中に触っている。
朝からスクリーンタイムが2時間を超えている。

どうにかしてくれLock me out…
Lock me outはXiaomi端末で入らない。。最悪すぎ


何分触ったら〜辞める〜は全然やめられないことがわかった。
充電の%を目安にして1%減るまで。とかにしようか。?

それにしてもスマホをやめようとしたらかなり
触りすぎが改善されたので聞いてほしい。
2日に一回の充電で済んでいる。今夜は充電をしなくていい日。メイン端末でこれはすごい。
この調子で3日に一回で良いようにしたい。20%で一日を過ごしてみるとかそんな感じにしてみようか。
右角には目線がいく。時計の表示のある左側には目線がいかない。

あ、、1%減った。閉じます。


できない日が続くのでスマホは勝手に
電源が切れて欲しいきもするけど、再起動させて諦められずに触ってしまう日々がほとんどでむかつく。

わかってるんだけど辞められないことが気持ち悪い。




後日。
スマホ依存を意識して3ヶ月ぐらいが経過した。
とりあえず有効的な方法は、



・ながら行動をしないようにする(目の前に集中する)
→意識しててもながら行動になっているけれど、
気づいたらどっちかやめる

・普段から集中することに対して意識を向けておく。

・2台持ちはせずに1台でまかないようにする
→ある意味不正だから笑

・スクリーンタイムをウェジェットにおいておいて時間を確認する。

・腕時計や時計を置いてスマホがなくても
 生活ができるようにする

・定期的にアプリは整理する

・周囲をよく見るようにする


・スマホの電源を切って引き出しにしまう。
→これがいちばん有効的な気がする。

今のところのベスト。

0時〜17時で3時間使用。

このあと宅トレとかもするので+30分

映画を見たら映画分加算。
iPadで見ればノーカンなのかな…とか…?
それともpc…?

目標は4日充電を持たせること。

どうにか依存先を分散させたい。
あとすぐ調べるの辞めたい。
相談はするけども、なんか
自分で考えたい。

スマホに頼りすぎだから依存が加速するんだよ。
本当にさ。


今日は映画を見るか本の続きを読もう。

たくさん集中してスマホの存在なんて忘れてしまえばいいんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?