噂のシカペアクリーム

コロナでマスクをしなければいけない日々。

そして敏感肌の私にとってはその行為は命取りなのである。

ついにこないだ会社でお昼を食べていたら

上司に「目の周り以外なんか日焼けした?」と言われた。

ニキビ、擦れてるところだけではなくもう全体的に私の顔は赤くなり普通にしてるだけでヒリヒリする所まで来ていた。

さすがに病院に行こうかと思ったのだが

皮膚科は数年前に通っていたことがあったり、

周りにも通ってる人がいてよく話を聞いたりするのだが、ニキビ治療はピーリングを進められるイメージでこんな私の状態でピーリングなんて勧められたら、、、。

と思うと恐怖すぎてなかなか行けなかった。

ビタミン系の美容液を買ってみたり

化粧水でパッティングを多めにやったりしたがそれでもダメだったのだが

最後の砦で今はやっている

Dr.Jart+のシカペアクリームを購入。

まだ家に届いて2日目なのだが

このクリームにはニキビや赤みの鎮静化作用があるらしく、顔全体の赤みが引いてこめかみ、あごラインに無数にできていたニキビが小さいものはなくなって膿んでいそうな大きなニキビは中くらいに!!!!!!!!!!!!!!!

無くなってはいないけどこれまで悪化しかしてこなかったから私からしたらもうシカペアクリーム様様!!!!!

今マスクでのお肌トラブルに悩んでる方は

一度試すべき価値はあるかなと思われます◎

ちなみにたっぷりの化粧水でのパッティングもお肌の温度が下がって熱が引くのでおすすめです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?