意識は夢に現れる?

昨日参拝に行った神社で引いたおみくじに

思ひつつ

寝ればや人の

みえつらん

夢と知りせば

覚めざらましを

(あなたを思いながら眠ったので

夢に出てきたのでしょう

夢だと分かっていたら

いつまでも目を覚まさなかったのに・・・)

小野小町:作

を目にして眠りについたからか、

普段はあまりみない夢を見た。

現実ではありえない、

手の届きそうで届かない。

そんな人が自分に好意を持ってくれているようだった。

そこでは別に結婚してるわけでもなく

付き合ってるわけでも

告白されたわけでもない。

ただ静かにそっと近くにいてくれて、

私の事を想ってくれているのが伝わってきた。

蛙化現象で人から想われると思うと逃げたくなってしまう現実の私からすると何だかとても新鮮で。

夢と知りせばさめざらましを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?