見出し画像

高校生がゴミ拾いにどっぷりはまったわけ

突然ですがゴミ拾いってかっこいいんですよ


ゴミ拾いというと「真面目」「お堅い」ような印象を受けますよね、私もその一人でした。

ではゴミ拾い🟰かっこいいと思うようになった私の考えや影響をうけた人々のお話をさせてください!

・「サステナブルギャング」との出会い
省略しまくるとサステナブルギャングとは古着屋さんで出会いました。

では、

what is sustainablegang?? という話だと思いますが
サステナブルギャング簡単に言うと

好きな服きて好きな仲間達と好きなだけサステナブルなことして暴れてやろう!

みたいな、、
めちゃくちゃ簡単な説明にしかすぎないので

詳しくはこちらを読んでください!ぜったいに!

とまあ食いに食らいましたなんだこれ、とかっこいい、そして勢いのままインスタのアカウントにDMしにいきました

「ゴミ拾いさせてください!」

これが僕がゴミ拾いにどっぷり浸かるきっかけ。心よく承諾していただいてなんやかんやでゴミ拾いをさせていただくことになりました

だいたい梅田→天満→扇町公園あたりをお話ししながらぐるっと2時間くらいでゴミ袋2枚埋まるくらいのペースでゴミ拾いしてます

高校生ということもあって時間が合わない時ももちろんあって毎回行けるわけではないですがトングを2本買っちゃうくらいバイブス高いんです笑

右は旧トング 左は新トング


・「真面目にふざけてる」

学校で「ゴミ拾いをしてる」と言ったら

いいことしてるんだね と言われるけど  
かっこいいことしてるね とは誰も言いません。

ましてや ダサい なんて言ってくる考えが甘すぎるやつもいます。

それはやっぱりゴミ拾いってのは軍手付けてボランティアです!みたいなんぶら下げてやってる
「真面目」な印象を受けるからだと思うんです。

(今の若者にとっては真面目🟰カッコいいとは結びつかないのが現実)

まあまあ、そういうことじゃないんだよなー、
とは思いつつ言葉で伝えることはむずかしいし
実際かっこいい姿をみせるしかないです。
そのためには僕もこのギャング活動を続けてやるぞ!とそんな熱い気持ちで燃えています。


ですが、、、

ここで問題なのはサステナブルギャングの主要メンバーの2人が 

ゴミ拾い好きすぎて東京に行っちゃいました、、

いやいやいや 彼らはアツい ほんとに
いっしょにギャング活動をさしてもらった身としては拠点を大阪から東京に移すということはギャングの成長としては嬉しいことでもあり一緒にギャング活動を出来ないことは悲しいことでもあります。。。

ここで忘れてはいけないのはゴミ拾いに燃える漢が1人大阪に取り残されたということ、、、

もう!それはそれは!俺は燃えてますよ(可燃ごみみたいに)すいません。。 なんかやってやるぞって気持ちでいっぱいなんです、とにかく!

もうすでに1人でギャング活動はしてきましたが
やはり1人では 不便なこともあるしやりずらさを感じます なのでこのバイブスを共感できる方達といっしょにゴミ拾いをしたいです!というかさせてください!!
僕と同じでお洋服が好きな方とか音楽好きな方(私自身はカネコアヤノの大ファンです)自転車好きな方とか、、、とにかくなんでもいいんです。

私は離れてもギャング活動をやりつづけることが大切だと考えています。

僕がサステナブルギャングの方々にしていただいたように僕もピースに楽しくに迎えますので

まぁなんかラフにかまそうぜって感じで!!
ぜひよろしくお願いします🙇

we are sustainablegang forever!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?