見出し画像

ついにやって来る!

2022.8.11
 今日は先月先行抽選に見事当選したチケットの受け取りをしてきた。中川英二郎さん率いるトロンボーンユニット「スライドモンスターズ」のツアーだ。彼らははトロンボーン4本だけというシンプルな構成でありながら素晴らしい曲を奏でてくれるユニットだ。高校の吹奏楽をやっていた頃から一度はツアーに行きたいと思っていたが、来月ついにその夢がかなう。
 実はこのツアーは2年前から計画されていたが、コロナの影響で延期、中止となっている。当時は高校生で課題ばかりで忙しく調子が落ち込んでいたので、これで自分を盛り上げようと思っていた矢先だったので、とてもショックだったのを覚えている。オミクロン株の流行で再び感染が増えているが、コロナを押し退けて開催してほしいと切に願う。高校の頃の自分の分も含めて楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?