見出し画像

#13 満喫 2021.01.10.Sun.

今日は1人行動を存分に楽しんだ日。


13時から美容院に行った。

担当さんとは、出会ってもうすぐ5年。
去年の2月に独立し、ずっと1人で経営されている。

ヘアカラーの技術が素晴らしい。
いつも1.2か月先まで予約がいっぱい。

無理言って夜遅い時間や、休日にお願いしたことも。
本当に申し訳ないです。

1人ずつ対応されているので、いつも2人きり。
過度に話しかけてくることもなければ、
全く話さない訳でもない。居心地がいい。

いつも通りでお願いし、1時間半程で終了。

髪がつやつやになった!大満足!
いつもありがとうございます。


そのあとは、本屋へ。

デザインの本とIllustratorの説明本と
POPEYEの12月号を買った。

雑誌は買うつもりじゃなかったのに、、。
POPEYEはたまに映画特集号を出す。
見つけたら買わずにいられない。

デザインとかIllustratorの本は
もういっぱいありすぎてどれがいいかわからんかった。
とりあえず初心者向けっぽいものを選んだ。


本を買って帰ろうかと思ったけど、
折角なので行ってみたかった喫茶店に行った。

「純喫茶スワン」

入ってみたら男性客しかいない。
煙草吸えるからかな。ほぼ全員吸ってた。

雑誌読みながらコーヒー飲んで煙草吸って、
至福のひととき。

レトロな雰囲気の店内。
店内の写真撮りたかったけど、
お客さんが多すぎてさすがに気が引けた。

また来よう。次は何か食べたいな。


帰ってきてからは、「ANIMA」という映画を観た。

レディオヘッド(イギリスのバンド)のボーカル、
トム・ヨークが出したソロアルバムのためのショートフィルム。
横文字多いな。

タイトルの「ANIMA」は
カール・ユングって学者が唱えた心理学用語、らしい。

監督さんが知ってる人だったから観ただけで、
トム・ヨークも心理学も全然知らない。

けど、独特な雰囲気で楽しめた。

映画というかMVって感じだった。
セリフは無く、映像と音楽だけ。

すごい感性に訴えかけてくる感じ。
人の数だけいろんな感じ方があるんだろうな。

色々調べてから再度観ると感じ方も変わる。

これがきっかけで心理学とかトム・ヨークとか
ちょっとだけ知識が増えた。


今日も1日楽しかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?