見出し画像

230926 雑記

最近はだんだんと自分の大好きな季節になりつつあり、外も過ごしやすい気温になってきていて世界は最高の状態だというのに本当に自分の人生がうまく行かなくて困る。本当に何もうまくいかなくて困る。何もうまくいかなくてこころがもちそうになくても誰にも励まされず困る。それでもなんとか生きなくてはいけないから困る。それでも生きる、死にきれるほどの度胸もないので生きるしかない。うまくできたと思っていた仕事が実は全然上手くいっていなくて迷惑をかけても生きる、良かれと思って言った一言に自分の首を絞められても生きる、頑張っているつもりではいたものの思い返せば全然頑張れていないことに気がついても生きる、無意識的に他人を傷つけてしまっていても生きる、会いたくないときに限って会いたくない人と会ってしまっても生きる、精神科の薬に頼らなければ生きられなくても生きる、それでも生きるしかない、とにかく生きるしかない、毎日毎日やらなくてはいけないことに追われながらも生きる、応えられない期待ばかりに溺れそうになりながらも生きる、友達がみな結婚していって一人取り残されても生きる、気になる男からの返信がないままハウリングされていても生きる、腐るほどに仲の良かった友人と連絡がつかなくなっても生きる、一生愛されておけよとか言っていた男が気が付けばいなくなっていても生きる、駅の階段で転んでいる人を助けて迷惑そうな顔をされても生きる、誰にも励まされなくても、誰にも本当を知られなくても、それでも生きるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?