見出し画像

モチベさがし

まだ6月だから絶対にエアコン付けないぞーって気でいたのに2日前からエアコン付け始めちゃったあっちい
そんなことは置いといて、

『あなたにとってのモチベは何ですか?』

最近「~がモチベ」とか「~モチベにがんばる」とか言いがち
私にとっては大好きな人たちと過ごす時間とか美味しい食べ物を食べることが今の生活のモチベ

原動力って人それぞれ
例えばアイドルの推し活をしている人はアイドルのライブに行ったり、握手会に行くことがモチベになったりするよね
私もついこないだ、大好きな抹茶の期間限定のドリンクが飲みたくて、業後に弾丸で他県まで行ってきちゃった
自分の好きなことができたとき、「よしこれで今週もがんばれる」って気合入るっていうか、なんだかやる気が出てくるし、どんなことでもできそうな気がしてくる

昔から予定つめっつめにしちゃう癖があるけど、どんなに忙しくったってモチベがあるからここまでがんばれてる節がある
だけど、モチベには有効期限がある
今週のモチベはこれ、来週のモチベはあれってどんどん新しいモチベを作ることで自分を保っているような
なんでモチベって続かないんだろう
時間が経つにつれて、次はこれしたいその次はあれしたいって次から次へと欲が湧いてきちゃう

今はモチベだって思ってやっていることがいつか現実逃避になっちゃわないかが不安
モチベがなきゃ何もできないかも自分って急に落ち込む
何かすごい考えさせられる
モチベを探してそれが見つからなくなったとき、自分はどうなっちゃうんだろう
それが怖くて、今は次から次へとやりたいことを縦横無尽にやってちょっと強引に「これは将来のため」「やるしかない」って自分を奮い立たせてる
でも今はそれでいい気がする

そりゃあ将来は誰かのモチベになれるようなそんなかっこいい女性になるのが目標だけど、今はまだたっくさん遊んで、食べて元気でいることがやっぱり一番だなって思う

のこり半分切った大学生活まだまだ楽しみたいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?