見出し画像

オタクはちょろい

さて、今日もモチベが続いております。4記事目。

昨日"ノリと勢い"という記事を載せましたが今日はその続きのお話。

京都鉄道博物館、この並びが1番アガりました

一通り回り終わりまして、扇形機関庫を見たあと行くはミュージアムショップ。

あらかじめ今回の特別展示に伴う113系のグッズが公開されていたのである程度決めてはありました。

パスケースは買っても使わないし、使いそうなものだけにしよう…。なるべくお金も使わないで抑えよう…。

予算は10000円



左上のバスコレは京都のポポンデッタで買いました

明らかに買いすぎた。

パスケースも2色買ってるし

リングノートも普段使い用なんて思いつつ抹茶色2個買ってるし

アクリルマグネット箱買いしたのにバラでも買ってるし


その場でこれもいいな~なんてやってたらそれならパスケースも買っちゃうか!ってなりまして…

完璧なる惨敗です。


コンプリート欲があるオタクはその場に弱いのです。

買わないぞと固い意思があってもなんのその。買ってしまう悪い癖。


皆様もお気をつけて…。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?