見出し画像

手越祐也さんのオタクを10年した話

初めて彼を見たのは今からちょうど10年前の夏。テゴマスのあいの東京公演。高校1年生だった。バレーボールで県の上位に入る学校に在籍していて長い夏休みはほぼ合宿。休みは4日間のみ。友達の親が行く予定だったが急遽行けなくなり声かけてくれた。そのチケットの日にちが少ない休みと被り、譲ってもらう。まずここで運命を感じないわけがない①

そもそも私がバレーボールを始めたのが小3。NEWSがデビューしたのも小3。バレーボールはじめたばかりだから全日本の試合とか見ます。NEWSがいます。ここでも運命を感じないわけがない②。

バレーボールの友達が気前よく明星をくれて染まった。綺麗なお顔のお兄様たちがこんなに世の中にはいるのねと。3人でわあきゃあ言っていたけれど、高校生になった時点でまだお熱だったのは私くらいだった。ここで目を覚ましていなかったら今後の人生どうなっていたんだろうと考えるときがある。ジャニーズに会いに行かなかった人生・・。昔からNEWSが好きだった。(このときは内君も草野君もいた)でもまだオタクを名乗れない(個人的解釈による)

テゴマスのあいに行くまでは俗にいうお茶の間オタクだった。テゴマスのあいのコンサートが私のその後の人生を狂わせたのである(良い意味で)


手越祐也さんの第一印象、とにかく神 だった。後ろ光が出ていた。キラキラキラキラキラキラしていた。神様だと思った。ニコニコ笑ってるし。人生にはこのようなかたちの希望があるんだ。嫌〜とかだる〜とか基本的に暗いのがデフォルトだったからまぶしくてずっと見てるのが辛いくらい。見たけど。信仰の対象、偶像崇拝の偶像なのか・・と。
ああこれがジャニーズオタクの方が言う自担か、手越祐也さんが自担ね。と

卒業したら絶対に手越祐也さんのジャニーズオタクになると硬く決意を硬くました。

おととしのツアーまで欠かさず参加した(去年は全滅してからだごと崩れ落ちた)。


会見見た。正直意味わからなかった。すきなら感謝しているならなんならNEWSでいればいいじゃんとしか思わなかった。NEWSもファンも大切とか言ってるのにでもやめますって怖すぎた。この世は残酷なので、でも彼の顔面が仕上がりすぎてそれ以外の内容入ってこなかった。こんなところじゃなくて、ステージの上でガンガンに照明当たってて彼のことがNEWSのことがすきなひとで埋め尽くされているコンサート会場で見たかった。ベストオブ顔面だった。お肌もつるつるだったね。なんなの、ほんとうに顔がすきじゃん。スキンケアと施術している美容医療とベースメイク教えてくれ。Twitterで教えてよ。


手越祐也さんのコンサート中のファンを見つめる目がいちばん好きだった。あと顔面が好き。大嫌いな人生の希望の光だった。なんせ神様なので、偶像崇拝の偶像なので。NEWSは私にとって宗教なので、教祖が抜けるってアリ?悔しい、、NEWSの3人のほうがもっとやるせない気持ちだよね。

なんにもまとまらない!


とにかく4人のNEWSがだいすきだった。これからはわからない。。3人のNEWSも抜けちゃった手越祐也さんも~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?