見出し画像

#15. トウホク(完)

仙台から地元関西へ向けて夜の高速道路を走る夜行バスに乗るのもこれでさいご。

卒業式のため、さいごに1週間ほど東北にいました。

バイトの同輩達とのレンタカーで行く秋田・盛岡旅行。

この先、いちばん大切にしたい人とゆっくり会えるさいごの時間。

さいごでした。さいご。
漢字の知識や定義が曖昧な私。
最後と最期。わからない。
期間が終わる。て感じがするのはなんだか寂しいような。後がない感じも同様に…。

だからごまかす、ごまかさせてもらいたい。
さいご。って。


いろんな感情が私の中にある。
知ってる言葉で表せる感情。表現しがたい感情。

解放、感謝、決意、覚悟、自由、、

今パッと浮かぶ自分の心の中にあるのはこんくらいかな。

東北に、山形に来て、4年間すごして、本当に良かった。
彩りを加えるイメージで生きてるので、たくさんの色が私に入ってきた。

「ただいま。」って言える場所にできた。

さいごになりますが、
学校、バイト先、プライベート、いろんなとこでいろんな人に出会えました。
みなさんの顔を思い浮かべるここ最近でした。
楽しい思いさせてもらってありがとうございました。

本当に、さいごのさいごまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?