09.音楽がオシャレなわけであって自分がオシャレなわけではない

定期的に起こる現象です。
Apple Musicでよく聞く曲をプレイリストに入れていてシャッフルで流れてきたら「あれ?自分もしかしてオシャレ?」と思ったりしますがだいたい錯覚です。気のせいです。私はオシャレ人間ではないです。
そんな錯覚してさせてくれる楽曲たちを、オシャレだと思わせてくれるシチュエーションと共に。

NIGHT TOWN / フレンズ

人気のないちょっと広めの道を歩きながら聴いてる私はオシャレです。


ロースト・ビーチ・ベイベー / ドミコ

涼しい晴れた日に揺れる木々の下でこの曲を聴いている私はオシャレです。


IWBYL / BREIMEN

ちょっと大きめの音でスピーカーで流しながら部屋の掃除をしている私はオシャレです。


I'm / DENIMS

3階ぐらいのカフェで道路が見える席でコーヒーを飲みながら聴いている私はオシャレです。


shift command / Kroi

私は持ってませんが多分車に乗りながら聴いている私はよりオシャレでしょう。


さいごに

この人オシャレな音楽聴いてるな〜と思っていただけましたかね?
私もいろんな方のnoteを見てどんな人だろう?と考えたりしますが、私はちょいデブのオシャレとは程遠い人間です。
ちよっとでもオシャレでいるために、これからもオシャレ音楽を聴いて「わたしはオシャレなのかもしれない」と錯覚し続けようと思います。